←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年4月5日(水) はれ
出発地: 現在地:愛媛県某市
走行距離:−km ★ 計:−km 出費:−円 ★ うちGAS:−円


愛媛県・松山にて、パク・ヨンハ氏拝見。

今日は3時より、松山の道後公園でパッくんのイベント&コンサートがあるということで、姉と姉の2人のこどもとわたしとで出かけることになっていた。

約束は12時にしていたにも関わらず、姉宅に行くと全然用意が出来てないという。まぁいつものことではあるけれど。

モスバーガーにお昼を買いに行ったのだけど「従業員募集:群しくはスタッフまで」の張り紙。

・・・・・「群」って。くくっ。おもしろすぎ。

車を大街道に置き、ちんちん電車にて道後公園へ。
到着したのが14:30。辺りは人で溢れている。出遅れたかと思ったけど、公園の入り口のところにわずかな人が待っている。

もしかして、ここが通り道になっているのではと淡い期待を抱く。関係者の人と警備がぞろぞろと姿を現わし、それは確信へと変わった。

「これは無料コンサートなので携帯・カメラでの写真撮影は一切禁止です。約束を守っていただけない場合にはこのイベント自体中止になる場合もありますので絶対撮影はしないでください。」

と、放送があったので、カメラは仕舞わざるを得なかった。

わずかわたしの50cmほどしか離れていないところをパクヨンハ氏が爽やかな笑顔で歩いて行った。

至近距離で芸能人という種類の人間を見たのが初めてだったけど、こんなに清潔感いっぱいで色が白くてオーラが違うものなのかと、たかじん並に胸いっぱいになった。

会場はとにかく人がいっぱいで後から入ったわたしたちは遠い遠い場所に陣取るしかなかった。しかもこどもたちがダッコダッコとせがむし(まぁそれは大人のわたしたちに付き合わせたのが悪いのだけどね)、人がいっぱいの上に日差しが強くてサウナ状態。ぜぇぜぇ。

こどもたちが明らかに飽きていたので会場を早めに去ることにした。

      
会場なら撮ってもいいよね 日本人でよかった

帰りに公園内を散歩すると、一本だけ満開の桜があった。今日は本当にぽかぽか陽気。やわらかな色をした桜が青い空に映えて、きれいだなぁとしみじみと感じた。最近少し冷え込んでいたけれどいよいよ、春到来だ。


←前の日へ  ★★★★★   次の日へ→