←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年4月8日(金) くもり
出発地: 現在地:愛媛県某市
走行距離:−km ★ 計:−km 出費:−円 ★ うちGAS:0円


愛媛県・ちいさな旅。


今日はなおみんとランチを食べに。最近この近辺ではファミレスの「ジョイフル」の進出が相次いでいる。偵察に行ってみると、高校生の溜まり場になっていた。

急遽場所をフラカッソに変更。

一通り、最近あったことなどを話し終えて笑い転げた後、お花見も兼ねてドライブをすることに。

オートバックスに寄ったり、途中お店によく来てくれていた常連さんのおじちゃんを発見してちょっと尾行(笑したのち、公園へ。この公園に来るの、高校の遠足のとき以来だなんて、懐かしく思った。

既に葉桜になっているものもあったけれど、これはこれで素敵。
        
このもっこり感いいね 満開なのに

桜を堪能してからもひたすらドライブは続き、通ったことのない細道を探検。きゃーきゃー言いながらの運転って本当に楽しい。大通りに出て、道の駅・湯ノ浦温泉(正式名称忘れた・・・今治市)へ。温泉スタンドたるものを発見。100円で100リットル出るようだけど、高いのか安いのかは不明。

なおみん激写

「たんけんぼくのまち」はさらに続き・・・本当に楽しかった。なおみん今日は付き合ってくれてありがとう。なおみんを送り届けた後、夜ちかさんと会うまでに時間があったので思い切って松山まで点検の終わったジムのお迎えに行くことにした。

ラジエーターの部品交換からオイル各種交換・補充、エンジンルームのあちこちの清掃などいろいろしてもらって3万円もかからなかった。感謝である。

ジム、おかえり。さぁ、家に帰ろうね。エンジンをかけてアクセルを踏む。

ぶーん・・・ぶーん(重)

たった2、3日ターボつきのMOVE くんに乗っていただけなのに、ジムの感覚を忘れてしまうなんて。しっかり踏まないと進まない車だということを忘れていた。いかんいかん。

夜は仕事終わりのちかさんとガストにてお食事会。今日、なおみんと撮った画像を見せると大爆笑してた。旅に出るから、とオーちゃん(QOOに似たOHK テレビのキャラクター) のお守りをくれた。ありがとうございます。無事に帰ってきたら、ちかさんにお返ししますからね。

 
←前の日へ  ★★★★★   次の日へ→