←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年5月17日(火) はれ <37日目>
出発地:兵庫県神戸市 現在地:兵庫県神戸市 
走行距離:0km ★ 計:6071.5km 出費:1846円 
★うちわけ★
食費:477円 生活用品:(靴磨きなど)1071円


兵庫県・問題点解決。

9時起床。

さぁ、昨日食べれなかったおかゆをいただきますか。ジャーを開けると。うわ。

何ですか、この塊は。緊張感のない餅かと思いました。おかゆってちょっとほって置くとこんなになるのか。ふむ。写真撮っておけばよかったと今更ながらつくづく後悔である。ちょっぴり水をプラスし(いいのか?)、レンジでちん+梅干をのせていただきます。

朝から胃にやさしいです。ありがとう。洗濯物をしてのんびりタイム。

テレビというのはなかなかおもしろいものです。お風呂や道の駅でもほとんど見てなかったからかなりひさしぶりなのだ。DVDレコーダーに撮ってくれていたので、旅に出るまでずっと欠かさず見ていた「あいのり」を鑑賞。舞台はエジプトに移っていた。ラクダ好きにはたまらん場所です。

後輩に聞いて楽しさ+事件度満点のおもしろそうなところだし一度行ってみたい国。女子というのは結構人の恋愛話が好きなので(笑)・・・あと、旅先の映像を楽しめるあいのりは素敵ですね。

お昼過ぎからは2人でお出かけ。

小腹が空いてきたので、「びっくりラーメン」に行くことに。何がびっくりかというと、ラーメンが一杯189円と言う値段にびっくりということみたいである。確かに値段だけ聞けば吃驚価格に間違いない。関西しか見たことないけど全国チェーン店なのかもしれない。

しかし、ここに入って「びっくりラーメン」で終わらせる人がいるのは少数派だと思われる。まぁ、マクドであの安いハンバーガーを1個だけ単品で買えるか、ということなのかも?

誘惑というのは付き物で、もちろん他のメニューもあり。例えば、煮たまごが乗っかると250円、ライスが付くと350円、チャーシュー麺だと350円ほどにアップされる。確かにそれでも安いのだ。

そして、189円のびっくりラーメンじゃないものが食べたくなるのだ。

煮たまごの250円のラーメンが食べたかったのだけど、むっくんと協議の結果「たまご1個で70円もアップしていいのか」と言う結論に達し、二人だから恥ずかしくないよ?(謎)と2人してびっくりラーメンをご注文。

ラーメンというより、昔ながらの中華そばって感じ?189円でよく頑張ってます。小さい頃よく食べた気がしてわたしは結構好きだなぁ◎。いつもなら外食すると2人で2000円近くは使うのにわずか378円。ごちそうさまでした!

ちなみに、マクドのハンバーガー単品で買ったことあります。しかも急いでいたから「袋いいです」と言ってハンバーガー片手に店を出ました。しかもそれをしたのは、会社でおつかいに行ってたときです(爆)。わたしはそんな女子です。

それから「靴のヒラキ」へ。

名前の通り靴屋さんが本業のはずなのに靴以外のフロアーのほうが大きかったりするちょっとおかしなお店だ。178円とここもひっくり返りそうな激安の靴を売ってる。生活用品も安い。わたしはヒラキ大好きだ。このお店にいるだけでどきどきする(危)。

ここで、革の登山靴をお手入れするグッズを購入。何を買っていいやらわからなかったので、あっぴんに教えてもらったのだ。せっかくいい靴なんだから大切にしないとね。茶色の靴なのに、もうすでにつま先の方が白くなっちゃってるから(泣)。

それとノートを2冊購入。スタンプ帳とお小遣い帳用に。これから北海道までの行動によって、北海道で贅沢な品を食べれるかどうか決まってくるのでしっかり自己管理をしていかないとね。

問題点があったのでいくつか取り組めました。

@支出をノートに書いてはいるけど、把握しきれてなかった。
→ノートを購入して使いやすいように仕上げた。

A飯ごうの底の焦げが気になる。
→ガシガシ洗って少しきれいに。

B食器用洗剤が何故かもれていつも入れている袋がベトベトに・・・
→ペットボトルに移し換え。

C登山靴の手入れができてない。
→お手入れグッズ(汚れ取りクリーム・ブラシ・茶色のクリーム)を買えたので、これで大丈夫。

D2〜3時間歩くためのスニーカー以上革登山靴以下の物がほしい。
→今までずっと履き続けていたトレッキングシューズを母親に送ってもらった。

明日は髪を切りにいけるといいなぁ。まだまだやっておきたいことはたくさんあるけど、もうすぐ6月。のんびりしてもいられませんね、明後日出発予定です。

夜はむっくんがグラタンを作ってくれました(凸)。ん、おいしいよ、ありがとう。

お手製ぐらたん


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→