←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年5月18日(水) 雨のちくもり <38日目>
出発地:兵庫県神戸市 現在地:兵庫県神戸市 
走行距離:0km ★ 計:6071.5km 出費:0円 


兵庫県・くつみがき。

朝になってむっくんが仕事から帰ってきたので、何だかそのまま目が覚めてしまった。朝10時ごろお腹が空いた気がしたのでひさしぶりに自作の納豆ドンブリを作ってガツガツ。今日は青野菜がなかったからシンプルなものになったけど、おいしいね。やっぱり納豆は一度火を通すとより美味しくなるような気がするよ。

それからいろいろこまごまとやっていたのだけど、眠気が(牛)。

起きて4時になったらシャトレーゼ(洋菓子屋さんなのだけど、直で販売しているのでアイスやケーキが超・超安い!<アイス6本で120円とか>)にアイスクリームを買いに行こうね、って言ってたのに、再び吐き気が(泣)。髪も切りに行きたかったのに、結局外出できないままおとなしく寝ていた。

起きると少しよい気分だったので、ご飯を作って二人で食べた(豚)。おいしいとちゃんと感じるからきっともう大丈夫だと信じたい。

今日は登山靴磨きです。

ブラシで汚れを取って、汚れ取りクリームでキュッキュ。さらに茶色クリームを塗ってゴシゴシ。こんなになるまでほったらかしにしておいて・・・靴にごめんなさい。

BEFORE AFTER

劇的ビフォーアフターです。
光の当たり方が違うというのもあるけど、大分茶色さと、つやを取り戻してくれました。よかったです。

それから、せっせと今までの支出をノートに書き出し。ちょっと面倒だしかなり手間取ってしまった。

最初の1か月は、約11万円の支出。ガソリンが5164.3km走って約46000円。食費が約23000円。後は観光費・駐車料金・お風呂。

最初はあまり自炊してなかったにも関わらず食費がそんなにかかってなかったのは意外でした。でも、食費とガソリンで7万もかからないとなると実際9万以下でも可能なような気がします。5月10日以降自炊もできるだけするようにしたら食費もあまりかかってないし、お風呂も温泉博士様を使わせてもらっているので大分助かっています。無理せず楽しく節約していきたいですね。北海道ではうに丼やたくさんソフトクリーム食べたいから。グフフ。

大阪に行こうかと思ったけど、友達がいてまたのんびりしてしまいそうなので、まずは京都へ向かいそれから日本海をどんどん北上していこうと思います。6月中旬までに何とか礼文島に着きたいと思っています。

・・・やればできるはずです(多分)。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→