←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年5月19日(木) はれ <39日目>
出発地:兵庫県神戸市 現在地:兵庫県神戸市 
走行距離:0km ★ 計:6071.5km 出費:4519円 
★うちわけ★
食費:1019円 生活用品:3500円


兵庫県・予定は未定。

あれれ、まだ神戸です。

朝はちゃんと目が覚めたものの、やっぱり髪を切りに行きたいと思い、行ってスーパーに寄って帰って来たらもうお昼過ぎ。それからご飯を作ってたらもう今日出発の気分ではなくなってしまいました。ダメダメですね・・・自分でもわかっているのでツッコミは勘弁してください(爆)。

お昼は野菜たっぷり中華丼

もう明日は絶対に出発なので、できるところまでのギリギリの荷物を詰めておいた。それからはのんびりタイム(また)。夜ご飯の材料が足りないので2人でおでかけ。

今日は迷った挙句に「からあげ」。何で迷うかと言うと、わたしは今まで一人暮らしをしてきても、面倒+危なくて怖いというので一度も揚げ物をしたことがないのである。まぁ、あぶらっこいものが体質的にあんまり食べれないので天ぷらとか、わざわざ作ってまで食べたいとは思わないというのも理由ではあるのですが。

揚げ物用の鉄鍋や、残った後の油を保存するオイルポットは商品券があるからとむっくんが買ってくれました。ありがとう。油をあっためて揚げりゃーいいだけなんだろうけど、かなりどきどきです(汗)。できるんでしょうか・・・でも4泊もお世話になっちゃったし、好きなものくらい作ってごちそうしないとね。

やっぱりアイスが食べたくなったのでシャトレーゼへ。今日は大好きなラムネのツブツブ入りのラムネバー(6本入り)とバナナチョコ(6本入り)・ウズマキソフト(6個入り)です。これ全部で700円ほど。ウズマキソフトなんて1個で普通100円するのに本当に安いです。Pちゃんにならないように気をつけないと(汗)。枚方にいたときは、ソーダアイスとかコーラアイスもあったのになぁ、もうなくなっちゃったのかな。

大好き、シャトレーゼ アイスクリーム天国

お部屋掃除で身体を動かしてお腹を空かしてから調理開始。

ドキドキしていたわりに結果的にはあっさりと出来ました、よかったよかった(ほっ)。今日は手羽先だったけど鶏肉って安いし、いつでもお手軽にできそうです。でも、肉より野菜。野菜をいっぱい食べたい。何とか旅の途中でもたくさん野菜摂取できるようにしたいです。

お味噌汁とから揚げが夕食です

いろいろ調べているとどうも、石川県の能登半島でひっかかりそうです、何だかとてもおもしろそうなところが多いので。調べすぎはよくないですね。迷いが・・・


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→