←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年5月20日(木) はれ <40日目>
出発地:兵庫県神戸市 現在地:大阪府能勢町 道の駅 能勢(くりの郷)
走行距離:116.8km ★ 計:6188.3km 出費:1694円 
★うちわけ★
GAS:1019円 駐車料金:360円


兵庫県→大阪府・日本一低い山。

「俺も行こっかなぁ」

・・・と言うわけで、お休みだったむっくんが同行してくれることになったので、行き先は急遽京都から大阪へと変更。せっせと、お布団を圧縮袋に詰めて空気を抜いている間に特製ペペロンチーノを作ってくれました。おぉ、めちゃめちゃおいしいんですけど。いつの間にこんなに作れるようになったの?(驚)ありがとうね。

ペペロンチーノですbyむ。

大阪は、4年居たので友達に会いたいのと例の一箇所へ行きたいだけだからぐるりと周って最後にしようと思っていたのに、同行してくれるとなると強気に攻めます。大阪の道、怖いんだもん(泣)。

高速道路はできるだけ使わないと言うことで、R2とR43→何号線か忘れた、にてどうにかこうにか到着。ぜぇぜぇ、はぁはぁ。。。渋滞が多くてそんなにスピードは出ていないのに車線変更一つするのもびびりまくりです。一人だったら間違いなく迷っていたことでしょう(脂汗)。ナイスナビでした。感謝感謝。途中でかわいい車?を2台発見しました。さすがいっぱい車が通っている大阪。いろんな車が走っていますね。

あの中はあ〜まいものだらけなのかな
@む。
ドラム缶がふらついてます
いいのか?^^;@む。

運転に集中していたのでお願いして、むっくんに撮ってもらいました。

さて、わたしが大阪で行きたかったのは、軽く登山ができる場所です。

大きな観覧車の近くに・・・ 登山口があります

2分ほど歩くと・・・え、2分?

いえい、もう天保山山頂 本当です

着いてしまいました(あっさり)。

というわけで、日本一低い山である天保山は4.53m。山なのか?という気もするくらい散歩している間に着いてしまいました。何だか下っていた気もするけど(爆)。

いろいろ日本一低い山の論争はあるようですが、わたしはここが一番低い山だと思っているのでいいことにします。何回もこの辺に来ているのに、天保山だけは来たことなかったので、是非抑えておきたいポイントだったのです。満足、満足。

登山証明書の発行が13〜16時まで。あと25分しかないので急いで、喫茶店・山小屋へと向かった。親切に一枚たった10円で発行してくれました、ちゃんと日付入りで今年の通し番号<975番>入りです。ありがとうございます(喜)。コレクションが増えたぞ、にやり。これで大阪は思い残すことありません。

証明書、10円なり

しばらく休憩してから、今度は梅田へ殴りこみです。

きついです、怖いです、大阪((泣))。

でも福岡よりは指示器ちゃんと出してくれるから、まだましかも。長崎と肩を並べます。二度と車では来たくないですね。神経が磨り減ったような気がします。わたしは地元の愛媛・北海道・愛媛から神戸まで(←しかも神戸市の端のほうまでを1回だけ)しか車で運転したことないのです。よくまぁ、何事もなく来たという感じです。これからも頑張ります、ははっ。

こんないっぱいの車線
知らないっす

というわけで何故ゆえに梅田に行ったかというと、ヨドバシカメラへ行くためです。

・・・そしてまた同行者が増えました。

モモでっす@735円なり

ちなみにわたしがモモレンジャー(ゴレンジャー)を知ったのは再放送でです。お間違えのないようにお願いします。あまり大きな声では言えませんがDVDも持っていたりします。ちっちゃい5体が部屋に揃っていたりします。決してマニアではありません(説得力無)。

いやいや、違うのです、ここへ来たのは今までこつこつと貯めてきたポイントにて三脚をゲットしようと思ったからです。2000円ほどで丈夫そうな三脚があったので頂いた。今まで貯めていてよかった。モモ&三脚がタダだなんて。かずやさんに頂いたミニ三脚と合わせ、これでもう無敵です。おかしな写真が思う存分撮れることでしょう。ふふっ(危)。

これを食べたらお別れです

もう夕方。わたしがあまり食欲がなかったので、お茶をしにお店。これが終わったらまた一人での旅が始まります。4日もお世話になりました。一緒に居て安心したよ。楽しかったよ、ありがとうね。

駐車場でお別れです。泣かないぞって思ったけど、やっぱり涙でちゃったなぁ、悲しいわけじゃないのに。

何とか今日の寝床には到着。都会の喧騒から離れて意外と静かだったりします。兵庫ではずっとみんなに甘えさせてもらったなぁ。ありがとうございました。

わたしはまた、ぼちぼち旅をしていきます。

さよなら、大阪 2人DEオセロ

やばいよね、白と黒。黒がわたしです。とても女子とは思えない黒さです。今更日焼け止めも遅いかなぁ。


画像の説明が
いところは、クリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→