←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年8月2日(月) くもり一時雨 <114日目>
出発地:北海道 某所 現在地:北海道 某所 
走行距離:0km ★ 計:13413.4km 出費:0円


北海道・雨が降るはずなのに?



雨だ雨だと言っていたのに、結局曇り止まり。ときどき、あ、そうだったと言わんばかりにザーっと降りだすけれど、しばらくするとやっぱやーめた、って感じでピタリと止む。そんな感じの繰り返しだった。でも、昨日よりは随分と涼しくて過ごしやすい。

国道を見ていると多くのライダーがいい音を響かせて走り去っていく。

今日、何回思っただろう。

「いいなぁー」

自由に動ける人たちがうらやましくてうらやましくて仕方がなかった。

何で仕事辞めてきたのにまた働いているんだろう。
やりたかったことでもないのに。
別にお金に困っているわけでもないのに。

でも一回自分がやると決めたことで、途中で逃げ出すこともできないのわかっている。

「動いたところで、これから何日か天気悪いって言ってたやんか、どこに行っても人が多いに決まってる」

結局はそう言い聞かせて、あれやこれやと考えてしまうよくない心を封印した。まだないけれど、「これだ!」と思うものすごく晴れた日に、同じ光景を見たらきっとまた同じことを思ってしまいそうで怖い。

今日のアイテム#1
ネコなのにトラ(名前)

今日はトラに癒された。こんなにおとなしいネコを見たことがないというくらい、トラは鳴かないし、実に穏やかに行動する。あわただしさのカケラもない。

慌てず、騒がず。


画像の説明が
のものはクリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→