←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年8月3日(火) 雨ときどきくもり <115日目>
出発地:北海道 某所 現在地:北海道 某所 
走行距離:0km ★ 計:13413.4km 出費:0円


北海道・雨。



雨。

夜中の3時前にもあまりに激しくて目が覚めた。

朝、墓場(←通称ね)にゴミを捨てに行って帰ったら

「かおりちゃん、ジーンズとTシャツに跳ねすぎ!(笑)」

そうおかあさんに笑われてよく見たらわたしの後ろ面、泥だらけ。おぃおぃこどもじゃないんだから(爆)。あぁ。朝だというのに早速着替え。朝から気分はあまりよくないのに、激しさを増してくる雨を見ながら音楽を聴いていると意外と爽快な気分になったりする(←一応仕事中(;・∀・))。

近所のおばちゃんがとうもろこしを持ってきてくれて、触らせてもらうとこれがでっかい!家で食べるのってほとんど真空パックのやつだもんね。

おばあちゃんが早速茹でてくれておやつに2本もらった。一本はガブリとかぶりついた。うまい。あまい!!とうもろこし、大好き。そして仕事そっちのけで(;・∀・)、おかあさんに教えてもらいながらポロポロと手で身を取るワザを修得!おぉ、これなら身の根っこのところまでしっかり一粒一粒食べれるぞ。

実際、がぶりとかぶりついたのと、手でちまちまと身をほぐして取って食べたのでは残った芯が1.2倍ほど大きさが違っていた(驚。写真撮ればよかったなぁ)。まぁ、気分的にはガブリといきたいんだけど、とうもろこし食べた後は確実に思いっきり笑えないからね(笑)。こういうオ上品な食べ方があってもよろしいかと。オホホ。

今日のアイテム#1
とうもろこし・なま
今日のアイテム#2
とうもろこし・ゆで


画像の説明が
のものはクリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→