←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年8月4日(金) くもりときどきはれ <116日目>
出発地:北海道 某所 現在地:北海道 某所 
走行距離:0km ★ 計:13413.4km 出費:699円
生活費(CD−R、封筒):699円


北海道・脂、虹、蛙。



雨のお陰で、若干涼しめである。

でも、カレンダーを見なければ、愛媛の6月かと勘違いしてしまいそうな湿気。無意味に身体はべとつき、不快感極まりない。しかも何故だかハエが多い。ありんこも多い。何故だろう。何故、わたしの背中をありんこが這っているのかわからない。わたしは甘いのだろうか(どちらかというと汗でしょっぱい気がする)。

お昼頃にYさんがやってきて、お昼ごはんにと大量のジャンクフードを進呈してくれた。

KFCのレタスとかトマトとかチキンをマキマキしたやつに(名前がわからん)、でかいチキン3ピース、フリフリポテト。

あの、これは一人前なのでしょうか(;・∀・)。

実に夏にぴったりの脂ギッシュなお食事である。大食いのわたしでも、脂っこいものは苦手なもので(マクドのセットも食べきるのはかなりキツイ)、マキマキでダウン。でもたまにこういうものを食べると実においしく感じたりするのである。一食でジャンクフードに500円は、と思ってなかなか入れないですからね。ごちそうさまでした。

午前中は少々天気が悪かったもののお昼過ぎからは回復気味に。

「おーかおりちゃん、虹だよ!」

振り向くとそこには大きな虹がかかっていた。虹見たのはものすごくひさしぶりだ。捕らえれそうで捕らえれない虹が好きだ。色がはっきりしてそうでよく見てもやっぱりよくわからない虹が好きだ。

「キャーかえるダメなんよ、わたし!」

虹気分に浸っていたのに、Yさんの指先を見るとそこには雰囲気ぶちこわしのおまぬけなかえるが一匹。どうにでもして、あはん☆と言わんばかりのあらわな姿。蛙ってひっくり返ったら自分で戻れないのかしら(謎)。全く手間のかかるやつだ。表面に戻してやるとピョンピョン跳ねて去って行ったけど、蛙ってこれで正しいのかという疑問がわたしの中に残ったのである。

今日のアイテム#1
今日のアイテム#2

(見えんかも)
今日のアイテム#3
ひっくり蛙

今日はおかんの誕生日。めずらしく奮発してプレゼントを送ったのに、不在だった模様。なーんだ。


画像の説明が
のものはクリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→