←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年8月7日(日) くもり <119日目>
出発地:北海道 某所 現在地:北海道 某所 
走行距離:0km ★ 計:13433.6km 出費:0円


北海道・奇。



「まだおっきいなすびがあるから見ておいで!」

そうおばあちゃんが言ってくれた。

野菜を作っているおばあちゃんがそう言うのだから間違いなくスーパーサイズなのだろうと思い、カメラ片手にサウナ状態のハウス内を捜索開始。一体どこにあるんだろう。どれもこれも、すらりと長いものか、まるっこい米ナスのようなんだけど。

お!おおー!!

一番奥に、ずっしりと重そうななすび発見。

・・・いやこれはもうなすびではありません。

まるまると、まさになすびの「肥満」。わたしに言われたくないだろうけど、でかすぎ!あーしまったなぁ。ライターでも持ってくればよかった。でかさが写真撮っただけでは伝わらない気がするがまぁいいか。なぜこんなにこのなすびだけ、こんなにもすくすくと成長したのかわからない。

おばあちゃんに訊くと、トマトは腐ったら落ちるけれど、なすびは木のようになっていくそうだ。同じように出来ている野菜でも違うものなんだね。

今日はライダーがいつもの倍!昨日に続いて愛知勢が多すぎ(;・∀・)。トヨタ関係の会社が夏休みに入ったためだとか。一回来てくれたMさんがまた来てくれた。メールを教えてもらったのに、送信完了できなくて困っていたんだよね。よかった。

今日青い蛙を発見。蛙って青いのいるの?単に変色しただけ?網戸とガラス戸の間にひっかかっていて(死体)、落とすとカランと音がしました。ナンマイダブ。。

置物にできるね。誰かいりませんか。

今日のアイテム#1
なすびその@
今日のアイテム#2
なすびそのA
上のが普通よりちょっと大きいサイズ
今日のアイテム#3
青蛙


画像の説明が
のものはクリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→