←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年8月11日(木) はれ <123日目>
出発地:北海道 某所 現在地:北海道 某所 
走行距離:0km ★ 計:13503.9km 出費:0円


北海道・またまた蟹。



暑い暑いと言っているけれど、具体的に言うとだが、仕事場にある温度計は本日、今までで最高の

「45度」

を記録しました(大汗)。確かに壁に近いところに温度計はあるけれど、壁に近いところにわたしたち人間もいるので一般的に発表されている32度やら33度よりは高い温度のところに居ると思われます。

とにかく「熱い」のだ。あぁ。クーラーが恋しい(;∀;)。

そんな猛暑の中、岐阜から来てたおねえさんが旅立った。わたしと年齢も近くて話をしていておもしろかった。おねえさんの乗っているバイクが、わたしが見てきた中でいちばん理想とするバイク。FTR225?ちょっと不確かだけど確かそんな感じの名前のバイク。オフ車のちびっこい感じだ。

「でも走らないよ〜このバイク(笑)」

って言っていたけどね。かわいいからいいのだ。

そんな猛暑の中、やってきたのは数日前に到着した「豚まん」。あつっ(汗)。でもこれが、でかくてずっしりしていて、中を開けると肉いっぱい!汗をかきながらフーフーして食べるとめちゃうま。あぁ、豚まん食べたのいつ以来かなぁ。はぁ、お茶と合います。そんな状態でお昼ご飯は、

「何人前?」

そう訊きたくなるほどのおさしみがドドンとありました。多すぎませんかね、おばあちゃん(;・∀・)。でも完食しましたとも。

今日はなかなかお客さんが多くて忙しかった。今日はステキなお客さんが多くて、話していたら最高に楽しい一日だった。きっとこんなに旅人と話せることってないんだろうなぁ。あくまで店員とお客さんだから、連絡先を交換したりはしないけどそれでもこの場で話せることでもう十分。

そんな中、またもや蟹が到着。昨日のより若干小さめだけど、今日は2匹!そしてやきそばもあるということでまたもや外でBBQみたいに食べることになりました(;・∀・)。

うめぇ。でも、贅沢なものいらないから、お茶漬けでいいからそろそろ室内でご飯が食べたいなぁ。というのも外で食べると時間がかかるから寝る時間も遅くなって。つまりのところ朝6時過ぎから夜の9時前まで自由時間がなくって、寝不足なんです(眠)。贅沢ですよね。

でも正直しんどい。ゆっくり寝たい(希)。

今日のアイテム#1
アツイ日に出発したねえさん
今日のアイテム#2
アツイ日の豚まん
今日のアイテム#3
アツイ日の空


画像の説明が
のものはクリックすると大きくなるか、違う画像がでます。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→