←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年8月13日(土) はれ <125日目>
出発地:北海道 某所 現在地:北海道 某所 
走行距離:0km ★ 計:13503.9km 出費:0円


北海道・おばあちゃん。



朝のうちからおばあちゃんは農作業をこなしてきたらしい。

今日はかぼちゃをどっさりと収穫したとのこと。どれどれ?と見に行くと、無造作にすみっこに並べられたかぼちゃ。こんなの見たのも初めてだ。ここで生活をしているうえで、おばあちゃんの存在というのはわたしにとってとっても重要だったりする。わたしの知らないことをおばあちゃんはたくさん知っていて、教えてくれるからだ。

おばあちゃんが作ってくれたかぼちゃの煮物はホクホクしていてとっても甘くておいしかった。

お昼過ぎにやってきたとってもイカツイ車。そして人!体格がよくてサングラスに坊主(;・∀・)+かわいらしい女性。最初はめちゃくちゃ怖くて恐る恐る話しかけていたけれど、車に乗っていたわんちゃんがとってもかわいくって、

「めっちゃかわいいですね☆」

と言うと、わざわざわんちゃんを連れてきて抱かせてくれた。服着てるし!!ビーダマのような瞳に吸い込まれそうでした☆話すととっても優しい人たちで、人は見かけで判断してはならないのだと改めて思った次第であります、ハイ(見かけも重要な要素だけどね)。

今日のアイテム#1
ピラミッド・南瓜編
今日のアイテム#2
わんちゃん


画像の説明が
のものはクリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→