←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年10月20日(水) はれ! <193日目>
出発地:愛知県名古屋市 ドラ吉宅 現在地:奈良県室生村 道の駅 宇陀路室生
走行距離:217.3km ★ 計:21639.0km 出費:1925円
駐車場(2日分):1200円 
GAS:
2368円  


愛知県→岐阜県→三重県→奈良県・明日に備えて。


「もう朝だわよ」

あれ。ドラ吉が朝のお仕事から帰ってくると同時に出発するはずだったのに、目が覚めたのは彼女が戻ってきた朝9時過ぎ。あちゃ。

シャワーを借りて、さっぱりしたところでマル秘でゲットしてきてくれたドーナツを。グフフ。ありがとね、いっただきます。お昼ごはんのおにぎりも作らせてもらったし、ドーナツもいっぱいもらっちゃったし、プレゼントももらい、2日もお世話になって、本当にありがとうね!ドラ吉の愛がとても伝わったよ(笑)。

わーい。

今日も昨日に負けず、最高の天気!さぁ、出発するとしますか。長野の別荘のお話、忘れないわよ、わたし!楽しみにしてるから(笑)。今度は2年もしないうちに会いたいよね、ドラ吉、またね。

ドラ吉、ありがと。 ばいばい、ももちゃん。

今日は岐阜〜三重の方まで走る予定なのである。
養老の滝までそれほど離れてないはずなのに、またもや阻む工事中+渋滞(××)。はぁ。そしてようやく辿り着いた養老の滝は駐車料金500円?!

見たいものならともかく、とりあえず来てみた程度のものなので払えません(きっぱり)。

じゃぁ一体何のために岐阜に来たのか?という感じだけど。岐阜は何回か来たことあるし、まぁいいか。ドライブね、ドライブ。岐阜にバイバイする前に、道の駅を発見したので立ち寄ってみることに。中に入ってみると血圧測定器があったのでひさしぶりに測ってみた。

足湯は満員御礼T△T うわ!

ええ?!124−72?!

平均値がどれほどかわからないのですが、わたしは大体上が100〜110までの間、下が55〜65なんです。12●だなんて数字初めてみたのでびっくり仰天(焦)。後で調べたら普通に標準値のようですけど、テンションが上がってるんでしょうか。イエー!イエー!

それからは明日に備え、三重県の赤目四十八滝を目指しながら走る。

しかし、困りましたね。どうも2日前ほどからヒューズが飛んでいるのか接触が悪いのか電気系統が×。見る限りヒューズは大丈夫そうなんだけど。音楽も聴けないし、充電もできないし。途中カーショップに立ち寄ると整備する人が一人しかいないから予約制になるって。問題外ですね。愛媛に戻ったら見てもらわないとなぁ。

会いたい人に連絡を取りつつ進むがやはりみんな×。結局はあまり会えなかったなぁ。まぁ北海道・東北・長野で行きたいところに行っていたので仕方ありません(爆)。まぁチャンスは今回だけではないしね。


赤目は三重県だけど、近くの道の駅は奈良県。

明日は早朝に赤目滝を散策。うぅ〜ん、和歌山の本州最南端・潮ノ岬にも行きたいし。でもね、グネグネ道なんだよね。下道で赤目→潮ノ岬(つまり紀伊半島をぐるっと周って)→夜、神戸ってやっぱり無理だよねぇ?無理かなぁ?何キロあるんだろう。(謎)

うん、そういうことは明日考えよう(爆)。

エッジは圏外。18日の日記を書き上げて早めに寝るとしましょう。ドラ吉にあれだけ書け、書けと言われたのに書けなかったんだよね、ハハッ。それにしてもめちゃめちゃ寒いなぁ。冬間近ですね。確か旅に出たとき、桜が咲いていたはずなのに。


画像の説明がクリックすると大きくなるか、違う画像が出ます。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→