←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年10月25日(火) はれのちくもり <おやすみ中・・・1日目>
出発地:愛媛県某市 実家 現在地:愛媛県某市 実家


愛媛県・やぼ用を済ます。


9時頃もそもそと起床。

焼き魚だとか、納豆だとか、タマゴ焼きだとか、お味噌汁だとかが食卓には用意されていた。母親は既に仕事へ出かけている。うむ・・・こうして食事の用意がされていて、「後は食べるだけ」状態。何てありがたいことなんでしょう。感謝していただきます。

今日は用事を2、3済ませなければなりません。まぁ、このために愛媛に戻ってきたので、ちゃっちゃとやってしまわねば。

わたしはスニーカー・靴が大好きなのだけど、今日はどれを履こうかなぁと選べることが嬉しかったりします☆なくしたらイヤなので、あまりお気に入りのものを旅には持っていかないんです。お財布さえも、旅仕様なんですよね。なので自分の使い慣れたものや、好きなものに囲まれてニコニコなのです☆

お気に入りのスニーカー
その@:コンバース
お気に入りアイテム☆

外に出ると、りゅうぽんが見つめてきます・・・ごめん、わたし忙しいし!

ちなみに「りゅうぽん」、1997年8月8日に我が家にやってきた雑種の犬である。柴犬のいいところのワンコに混じってしまったとかで、生後3ヶ月くらいにもらわれてきたのだ。

臆病者なので、誰か来たら恥ずかしくなるくらい無駄に吠えすぎるし、お座りしかできない、朝早くから散歩に連れて行って〜!と鳴くし、飼い主に似てくいしんぼうなワンコであるが、体はスリム(←ちょっとくやしい)でなかなか端正な顔立ちをしているのだ。

つまりはかわいい☆
(親ばか)

いかんいかん。遊んでいる暇はないのだ。準備せねば。えっと、チャリはストックハウスかな?とガラっと戸を開けると・・・

えっと、埋まりすぎ

まずは救出からせねば、とそう思っていたら、出てくるは、出てくるは、遊び道具が。

光GENJIっていましたね
ローラースケート、おっとっと
車だ〜わーい! ハム太郎のキックボード

・・・いかんいかん、またこんなことして。

で、これがマイチャリ

このクロスバイク、去年「自転車が欲しい!」そう思ったわたしは、職場のみんなに協力を依頼した。

「コカコーラの懸賞でね、シール集めて当たればチャリンコもらえるからシールあったらちょうだい☆」

従業員のみんなが飲んだあとのシールはもちろん、お客さんの空き缶を回収するときにもみんながせっせと集めてくれ、着々とシールは集まり、ある日実家に戻っていた姉から電話があった。

「めちゃめちゃ大きいダンボールが届いとるよ。コカコーラって書いてる」

えぇ?!

仕事から戻ると、あった段ボール箱。どきどきしながら開けると、そこにはかっこいいクロスバイクが入っていた。

「やった。まさかこんなにうまくいくだなんて、イシシ」

ちなみに、今までもスキー板、リーバイスのジーンズ、クライマクールの限定スニーカーだとか、コカコーラの懸賞にわたしは結構当たっていたりする。ラッキーなんですね、えへっ☆

で、ようやく救出したチャリンコは空気が抜け抜け、ということで、まず空気入れからスタート。

海ルートでキコキコ。うわぁ、チャリンコって結構本気で漕ぐと速いんだねぇ。気分爽快!

ヤボ用その@
写真撮影

ヤボ用そのA・・・眼科に1か月使い捨てコンタクトをもらいに。今日は検査も必要だったのに、その受付時間が10分オーバー・・・うそん(泣)。8月のをまだ未だに使ってますからね。

ヤボ用そのB・・・写真を使用して、あるものに申し込み。説明に2時間ほどかかった。やれやれ。

ヤボ用そのC・・・銀行に入金。思うより旅が長引いたので、生命保険だとか国民年金の引き落とし口座のお金が危なかったのだ。

ヤボ用そのD・・・郵便局から引き出し。親に立て替えてもらっていた住民税と国民保険を支払い。よしよし、これできれいさっぱり☆

ヤボ用そのD・・・直子を襲撃!

直子?!

そうです、あの掲示板によく現れる直子です!

もちろん襲撃なのでアポナシ(爆)。仕事かどうか怪しいのでメールでそれとなく探りを入れながら仕事場に向かった・・・しかし、何故こんなに早く返事が帰ってくるんだ?(笑)おやすみなのか・・・

「休憩中よ!」

ふむふむ、なるほど☆

なので、ゲーセンで時間をつぶす
これすきなんだよね
「人種全能化計画」☆
うむ、判定はBマイナス

で、しばらくすると、それらしき人の影が遠くに。こっそり近づいたはずなのに、何か笑われてるし(笑)。

直子、激写!!

うひゃひゃ。さすがノリのいい直子!かわいい顔して、最高なヘン顔をしてくれました。ちゃんとエクステも何とか残してくれてたし☆帽子(デニムのキャップ)を選ぶの手伝ってくれました。いい店員さんです(笑)。でも、いいの?こんなにお店ほったらかしにしといて・・・。

おぉ、さすが愛媛?!
ポンジュースのグミ発見

おかしも買って、直子にさらば。また、4日に会おうね。しっかり仕事場の人に馴染むんだYO!

チャリンコをキコキコ。家に戻って、りゅうぽんのお散歩です。

あ、溜まった日記をかかなくっちゃ。


画像の説明がいものは、クリックすると大きくなるか、違う画像が出ます。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→