←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年10月26日(水) くもり <おやすみ中。2日目>
出発地:愛媛県某市 実家 現在地:愛媛県某市 実家


愛媛県・断髪。


3時位にようやく日記がぼちぼち完成し、それからアップして就寝。そして10時起床。だんだん夜型と化してきております。大変よくない傾向です。

お気に入りスニーカー
そのA:NIKE

さぁ、今日は髪を切りに行くよ!

外に出たとき、一匹の強敵が行く手を阻みました。

キャー!!

山にも海にも近い我が家。

まぁつまりのところ田舎なわけですが。10月から11月にかけて、玄関周辺に出現するのです、カマキリが!!

昆虫のクセ(←失礼)に凶器持ってるんですよ、両手に2本も!!(爆)こわい。わたしはバッタ(でかいやつ)と、カマキリが大の苦手。あの、お腹がダメなんですよね。まぁ、カマキリに関してはカマって。そりゃないだろうって感じだし(鳥肌)、いきなり飛ぶし。

小学生のときは、玄関にピトっとくっついているのが怖くて、トイレの戸から家に入ったこともしばしば。今日はとりあえず何とかかんとか、なが〜い棒でアッチイケ!ってできたけど、えらく時間を要してしまいました、ぜぇぜぇ。

美容院の先生も、大の自然&山好き。美容院をしているので、お盆とお正月以外は週に1回しかおやすみがないというのにそのおやすみでよく山登りに行っているのです。で、近々行くつもりの「石鎚山」について訊いてみたり。うむ、やっぱり西条方面からではなく、面河から登った方がよさそうだ。

先生も定年後は車でだんなさんと日本を周りたいということなので、旅の話をいろいろ。あっと言う間に時間は過ぎていきました。やっぱり、ここ以外、考えられないです。

それから、帰りにわたしの好きなパンを売っているパンやさんへ。

「トライアングル」という三角の形をした、クリームチーズのようなものが入ったパンってありますよね?(この辺では他のお店でもこういうパンを売っていたりするんですけど、地域限定?)クリームチーズ好きにはたまらないパンなのですが、どこのパンやさんよりも、絶対ここのパンがおいしい!と思うのです。

ひさしぶりにそれが食べたくなったのですが、たこ焼きパンとフルーツサンドまで買ってしまいました。これを持って、大好きな堤防のところでひとりまったり。

このへん。 三角のが特においしいんだよね。

それでも、随分変わってしまったんですよね、ここの景色も。前はもっと自然な海が広がっていたのになぁ。何て思いながらパクリ。うわぁ。ここのパン自体、何年かぶりに食べたけれど昔から全然味が変わってないね。このしっとり具合がたまらん。

さっぱりしました。

夜は日本シリーズを見ながらカタカタ。セリーグのGファンとしては毎回セリーグの覇者を応援するのですが、今回だけは特別にロッテを応援していました(阪神すまぬ)。というか、バレンタイン監督が、以前から好きだったんですよね。

でも、ストレートで日本一になるだなんて。ロッテすごい。

熱くなりながら、ようやく24日の日記が完成。なかなか追いつかないね。

ひさしぶりに瓶をひっぱりだしてきてマティーニを飲みながら洋画を観るつもりが、「私をスキーに連れてって」。よくこんなビデオがあったなぁ。原田知世がめちゃくちゃ若いです。

そりゃ日記も追いつきません(すまぬ)。


画像の説明がいものは、クリックすると大きくなるか、違う画像が出ます。

←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→