←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年11月5日(土) はれ! <おやすみ中・・・計7日目>
出発地:愛媛県某市 実家 現在地:愛媛県某市 実家


愛媛県・フラフラ散策していたら。


起きたら、くるまやさんからメールが入っていた。

「ラジエーター、工場で開けたら、液漏れしだしたよ。かおりんを無事に帰すために頑張って走ったんだろうな」

液漏れだけは気をつけて!そう言われたから途中何度も見たけれど漏れていなかった。210km、何事もない振りをしてよくぞ高知から松山まで運んでくれたと思うと、ムーブくんに感謝の気持ちでいっぱいになる。車にも魂があるのかと思ったりした。

そしてジムのラジエーターの部品が週明けにならないと到着しないそうで、土日は待機ということが決定。

昨日、ガストから出たら90度自転車の位置が変わっていたのだけれど、今日ドラッグストアから出ると180度位置が変わっていた。

おかしいやろ。

もしや・・・そう思いチャリをチェックするとやっぱり。

サドルは曲がっているわ・・・ ハンドルが凹っているわ・・・

くそぉ。誰か倒しやがったな。ちゃんと置いていたのに。たかだか10分ほどお店に行っただけなのに。

でも5分ほどさんざん悔しがってみると意外とすっきりし(笑)、まぁ、風でも倒れるしね、チャリは。うむ、チャリの運命と思うとしよう。乗ってみたけれど他に異常はなかったので許してやることにした。

話は変わるが、愛媛には「甘酒アイス」というものがある。

わたしは甘酒ってあのツブツブした感じがどうも苦手で(かす汁も)、自ら進んで食べようとは思わないものナンバーワンなのだけど、甘酒アイスはおいしく食べることができる。

「甘酒アイスっておいしいよね」

そう言うと、「甘酒アイスなんか聞いたことないし」「そんなんないやろ」「愛媛限定ちゃうん?」と必ず言われてしまう。ということで何軒かスーパーをはしごしてみることにした。

するとあっさり1軒目で発見

これで甘酒アイスの存在は証明できたと思う。箱を見てみると愛媛県西条市の株式会社・みなみというところが製造していることがわかったが、愛媛限定ではないということまでは証明でず。

でも、箱入りだけではなく単品で売っているのも買ったことがあるので、他の種類も見つけられるようこれからも探して行くつもりだYO!

YO!

と言えば、昨日こんな内容のメールが届いた。

「YOを使っていたのは(掲示板に出てくる)直子さんの方が先ですか」

はて、直子かわたしか?どっちが先だったかなぁ。

直子が掲示板にYO!と書いていたのを見たときに、「直子もついに、プププ」と思った記憶があるのでわたしのほうが先ではないだろうかと思いつつも、確信がないので全ての日記をチェックしていくことに。ネットのページだとなかなか開かないので、保存してあるデータを4月4日から一つ一つ・・・

なかなか出てこないYO。。。YO!YO!!

ということで、わたしが一番最初に使い始めたのが60日目の6月9日、青森県の青池の側から登る「崩山」に登ったとき、あまりのその頂上の狭さにびっくりした表現で使っていた(←思い出した)。

さて直子は?掲示板を取り付けたのが6月4日。目ざとく見つけ、ちゃっかりすぐに登場していた(笑)。過去ログを全部見直したけれど、おそらく直子が一番最初に使ったのが7月24日。

というわけで、わたしが先であることが判明。いやいや、こういう素朴な疑問は大歓迎。探すの楽しかった(笑)。

夜はちょっとお酒を飲みながら、ニコラスケイジ出演のナショナルトレジャーを観ることに。深夜の映画鑑賞って好き。

ニコラスケイジってあんまりかっこいいとは思わないのに、なぜだか目が離せない・・・これって好きってことなのかな。


画像をクリックすると大きくなるものもあるかもしれません。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→