←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年4月10日(日) はれ→夕方から雨
出発地: 現在地:愛媛県某市
走行距離:−km ★ 計:−km 出費:−円 ★ うちGAS:−円


愛媛県・出発前日・荷物点検?


「計画的に」

実行に移せないわたしである。恐らく「ご利用は計画的に」と習字で書いたらア◎フルのおねえさんのように最後にスペースがなくなってしまう、わたしはああいうタイプである。

朝、6時ごろ「ほーほけきょ」というウグイスの泣き声で目が覚めた。暖かくなったよね、と桜を見ながら春の訪れを感じていたこの数日間だったけれど、ウグイスの泣き声は今年初めて耳にした気がする。春っていいなぁ、なんて思いながら少しまどろむ。

ええ、花粉さえなければね。春も好きになるよ。ヘックショイ。やっぱり春はいやだ。昨日の夜も鼻づまりが激しく浅い眠りとなったのである。あぁ早く5月にならないかなぁ。

ようやく前日の今日になって兄の寝袋を押入れから引っ張り出してみた。えっと、確か前回使ったのが5年前にM氏と原付で高知・四万十川まで行ったとき?!のような気が。

兄のはちょっと厚めなので一応薄い寝袋もストックハウスから引っ張り出し、2つ持っていくことにした。これはアラスカに行ったときに持っていったから、2年半前に使ったな。洗わなくてもいいのかなぁ、くんくん。におわないし(まぁいいか)。あっ、花粉症で鼻つまってるんだった。ええい!面倒くさい。干すだけでいいだろう。かゆくなったらどこかのコインランドリーで洗うことにしよう

バッグに衣類を詰め込んだ。あ、毛沢東Tシャツ発見。荷物は迷ったら持って行かないが鉄則。でもでも・・・持っていこう(笑)。

あ、けん玉みっけ。夜は暇になるかもしれないし持っていこっと。あ、この子もね。

「こんちは、俺、田中!」

彼の名は田中。たなか、でも、タナカでもなく田中。生まれは2003年の冬。親はわたしの友、あっぴんである(手作り)。目が離れすぎていてとてもブサイク。もうちょっと作りようがあっただろうに。というといつも怒られる。

ちなみに未だに犬なのか熊なのかはたまた別の生物なのかは判明していない。画像の通り、態度はでかい(腹はでてるが手足は短め)。

林間学校の仕事をしていたときにあっぴんが冬篭りの間に田中を産み、その後わたしの実家に郵便で何かが送られてきたと思ったら田中だったのである。驚いたのなんの(笑)。

それから田中は我が家に養子に入り(でも田中のまま)、2年余り暮らして来たのである。この旅ではあっぴんの家にホームステイする予定もあるし、田中を産みの親に会わせてあげるとしよう。ということでジム旅参加。

どんどん荷物が増えていっているような気がするのは気のせいか。

未だにどこから行くのか決めていない。ジムに乗ってから決めるとしよう。明日眼科に行ってコンタクトを入手した後、雨でも出発予定。


 
←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→