←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年6月2日(木) はれのちくもり <53日目>
出発地:某所
現在地:某所
走行距離:80.4km ★ 計:8301.2km 出費:4085円 
★うちわけ★
食費:2635円
生活用品:1050円 車関係(洗車等):400円


?県・自然を捜し求めて、そしたら大事件?

今日はとある場所へと向かいました。さんざん迷って・・・(汗)。

わけあって、どこへ行ったのかも、その素晴らしい写真を載せることもできないのですが(出来ない、というよりわたしがしない、というべきですが)、多分今まで生きてきた中で3本の指に入るくらい美しい宝石のようなものを見てきました。日本にもこんなところがあるのだと改めて日本の素晴らしさを感じることができました。

手助けしてくださった、お二方、本当にありがとうございました(ぺこり)。

というわけで、もうお昼過ぎ。今日は2時間ほど走って大きな街に行ってやりたいことがあったのだ。

「デジカメで撮った写真を焼きたい!」

そそくさとここ1ヶ月分をまとめてCDーRに焼いた。もちろん今日撮った写真も入れてだ。あー早く見たいなぁ!まだ一度もデジカメ写真を試したことないのでどれくらい綺麗に撮れているのか楽しみなのだ。一応400万画素はあるんだけどね。

さぁ、行くか!
またいつでも来れるようにしっかり道を覚えとかないとね。

・・・あ、しまった、大きな通り、あっちじゃん。細い砂利道だしなぁ、Uターンできるところあるかなぁ。あ、あのちょっとでっぱったところにバックでいれて切り返せばいけるでしょ。

バックして、前進、よし、車も通らないし大きくまわってっと、オッケイ!




ガク!!(゜∇゜||)




やばいと思ったときにはすでに遅く(ナンマイダブ)、




ガクガクガクッツ・・・凹凹凹凹・・・・(;∀;)。



・・・えっとですね。

ジム、落ちる ネタではありません

何ということでしょうか。

慌てて外に出てみると、草だと思ってたところにタイヤ一本ちょうど落ちるくらいの溝があるじゃないですか。こんなん見えんって!!・・・いや、砂利道を大きくはみ出たわたしが悪いんだけどさぁ。せめて草刈ってくれてたら、こんちくしょぅ(逆ギレ)。

これは罠なのか?

何をしようともぴくりとも動かないジム。本当にごめん(;∀;)。いっつも困らせてばっかりだね、わたし。いい加減スネないといいんだけど。

JAFさまにお電話をするのだが、いまいち場所がよくわからない。ここってどこよ?

「〇〇川の近くで、〇〇駅が確かそこにありました、近くに大きな国道が通っていて、すぐ横が線路で砂利道なんですけど」

車が出払っているらしく、しかも場所が曖昧なので1時間はかかるだろうとのこと。ええ、かまいませんってば。いくらでも待ちます(;∀;)。

待つこと1時間半。その間通ったのはトラクターのおじちゃんただ一人。優しく声をかけてくださり、車屋呼ぶか?と言ってくれたのだけど、もうまぁJAFさまが到着であろうとお断りする。愛媛ナンバーが何故こんなところに落ちてるのか、おじちゃんにはかなり疑問だったらしくここに来た理由から説明開始。

・・・しかしだ。

しかし、昨日のお風呂場でもおばちゃんらの言うこと全然わからなかったのに、わたしおじちゃんとちゃんとやりとりできてるよ!!方言ちょっときついけど意味わかるよ、やったよ、わたし!!

JAFのおにいさんは、実に男前でいて(顔は別にこの際いいんだけど、ホラ、ねぇ)、ジム救出に際しての手順をちゃんと説明してくれた。てきぱきと準備を進めるおにいさん。車のこと詳しいって素敵ね。写真を撮りたかったが、不謹慎だと思い断念。

徐々に前輪から脱出し、数十分後にジム脱出(泣)。

本当にありがとうございました!2輪落ちていたので出費を覚悟をしていたけれど、これまた無料。JAFさまに入会しておいて本当によかったです。おかしくないか、周囲を走行してみる。うん、今のところは異常なさそうだ。しばらくの間注意して走る点などを教えてもらって、おにいさんと、近くで畑を耕していたおじちゃんにお礼を言って去りました。お世話になりました!

おじちゃん、サンクス

次辺りはバッテリーあがりか(汗)。

今日はちょっと怖いので、10KMほど離れた街へとお買い物だけにします。それとスタンドへ。泥だらけになったジム。砂にはまったときも左後輪だったけど、今回も一緒だね(左前輪も落ちたけど汚れてないのだ)。そこにてお詫びもこめて洗車と車内清掃。

ジム、アカを落とす

道具を持っていないから、自動・水洗いの一番安いやつだけどね。それから常々欲しかったものを調達しにダイソーへ。なかなか品揃えが多いお店でよかったです。

今日買ったのは、

スティック型のサラダドレッシング(使いきり6本入り)、登山のときに使う軍手、食料入れの箱、ハガキ50枚、両面テープ、アルバム、そうめん、そうめんつゆ、保存食、などなど。

特に、ハガキと両面テープは前から欲しかったのです。これにて、わたしがデジカメで撮ったのを焼いてもらい、貼り付けてオリジナル絵葉書にする予定です。母親と、会社の人に書くのに絵葉書を買おうと思っても、高すぎたり、枚数が多すぎたり、全然いい絵葉書じゃなかったり(爆)、なので。

隣のマックスバリューでも、スポーツドリンク・アップルティなどの粉末から、パスタソース、納豆、レタス(おつとめ品で20円!)までいろいろ買いました。だからちょっと今日も食費は高めだけど、これは仕方ないね。

昨日と同じ道の駅にて宿泊。氷ももらってきたので栄養たっぷりの納豆とレタスの冷たいそうめんです。

うまいっす

近くに350円のいい温泉があるのは知ってるけど、ジムを洗ったので今日は我慢します(;∀;)。


画像の説明が
いところは、クリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→