←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年6月12日(日) 雨 <63日目>
出発地:北海道函館市 もーさんライダーハウス 現在地:北海道函館市 もーさん宅
走行距離:0km ★ 計:9813.2km 出費:0円 


北海道・もーさんところでパソコン作業です。

昨日は結局ドメイン取得までこぎつけることが出来ず、無念でお布団にもぐりこんだ。本当にぐっすり眠ることができました。布団ってありがたいものなのだと、改めて実感です。

8時過ぎにもーさんがお迎えに来てくださり、奥さんが作って下さったご飯を頂く。

まったり いただきます!

・・・うまい(;∀;)。朝からこんなに贅沢をしちゃっていいんでしょうか。しかも、もーさんが昨日礼文島について調べてくださり、レンタバイクだとか、バスの時刻表だとかプリントアウトしてくれていました。こういうのって嬉しいですよね、本当に。おいしいお食事を誰かと話しながら頂くっていうのは実にしあわせな時間の過し方なのだと感じた雨の日の朝でありました。

もーさんのこれからの旅戦略も聞かせて頂いたのだが、これはびっくり。なかなか考えつかないことをもーさんは思いつかれたなぁ、と感心しきり。でもここに書くとみんなが煽ってもーさんのプレッシャーになるといけないので敢えて書かないことにします(笑)。好きなことを楽しんで目を輝かせながら話す人ってのはやっぱり魅力的ですね。わたしもそんな人間でいたいと思う次第であります、はい。

ライダーハウス(という名の豪邸)に送り届けてもらう途中、もーさんが寄ってくれたところがありました。

啄木くんが考える ぬお!!月光仮面!!
@もーさん撮影

グフフ^m^。
何てステキなところに案内してくれたのでしょうか。もーさんにカメラを託してパチリ。一人で函館来ていたら絶対通らないだろうな、この道は。

今日出発する予定だったのに、ホームページのサーバーのお引越しをしたいのでお昼まで居ていいですかと訊くと「雨だし出発は明日にしなよ〜」と仰っていただいたので、お言葉に甘えさせてもらい、今日一日Kさまご指導の下、ひたすら作業。しかしドメイン取得に時間がかかりすでにそれだけでお昼過ぎ。よかった、居させてもらって(ホッ)。

なかなか反映せぬまま、HP作業を投げ出して逃走(Kさますみません)。

もーさんの娘さんご夫婦と9ヶ月のお孫さん(めちゃくちゃかわいい!)が来られるということで晩餐に参加させてもらいます。おいしぃ!飲んで食べて、札幌よさこい祭りをみんなで見ながら、あそこがいい、いや〜アリャダメダとか言いながらわいわい。大人数で話しながら食べるご飯、たまらないね〜楽しいね!!誘って頂いてありがとうございました!

もーさんもわたしもビールを飲んでしまったので、今日はもーさんの自宅へと泊めさせて頂きます。どでかいキューピーちゃん(三十路)と共に入浴(写真撮るの忘れた)。

みんなでわいわい 大沼のおもち、うめぇ☆

飲んでね、とおっしゃってくれたのにおいしいご飯をいっぱい食べたのでビール一本でダウン。あぁ、でもよさこい楽しかったなぁ。気分いいなぁ。

もーさんのチャリンコが見えます。もーさんはこれで日本を駆け抜けたんだ。すごいなぁ、かっちょいいなぁ。意識が朦朧。では、おやすみなさい。


画像の説明がいところは、クリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→