←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年7月25日(月) くもりのちはれ <106日目>
出発地:北海道 某所 現在地:北海道滝川市 道の駅 たきかわ
走行距離:167.0km ★ 計:12892.0km 出費:3620円
GAS:1601円
お風呂:370円 食費:1649円


北海道・1/365 今日辿り着きたかった場所。



365分の1。

ではあるのだが、今日はほんのりわたしにとっては色がついた日である。

「おはよう」

同じ部屋の女の子と共に7時に目が覚めた。電源もあったことだし、昨日のうちに日記を書いておきたかったのだけどかけなかったのは、

わたしがおねえさんたちと話をしていて戻ってきたら部屋が暗かった→すでに9時→女の子は寝ているようだ→電気をつけるのは申し訳ないので寝袋だけこっそり持って入ってかおりも眠りについた。

からである。

しかしだ。

10時頃に忍び寄る足音。ガチャッ。

鍵を閉めたはずの扉がオープン。そこに立っていたのはその女の子でお風呂に行っていたそうだ。なーんだ(笑)。確かこんなこと、カナダのモントリオールYHでもあったなぁ(しかもあのときは6人だった)。と言うわけで旅の話をしたりしてそのまま眠りに着いたのだ。

8時頃宿を出発し、彼女が行く予定のところに、ついでに(じゃないけど)乗せていってあげることにした。18きっぷ(JR)で周っているのでここまでも徒歩で来たとのこと。わたしも18きっぷで旅をしたことある身。とっても親近感が湧いちゃったのだ。よい旅をね。

しまった、一緒に写真を撮ればよかった。

わたしも天気がよかったら付き合ったんだけどなぁ。日記を仕上げてUPした後、旭川方面に向かって走り出すと小雨が降り出した。あーあ。

美瑛に到着したころには雨も上がり、そしてようやく山本直子(仮名、笑)、ちかりん、丹下どんからの援助物資+プレゼントをゲットすることができました。その他、メールや電話、みんなありがとう。早速駐車場にてゴソゴソ。

何かな何かな

アイテムその?
100均麦わら(笑)
アイテムその?
ビーサン(かおりのリクエスト)
アイテムその?
虫除けキャンドルと花火
一人花火?(笑)

アイテムその?
おかしもりだくさん
さすがよくわかってます
アイテムその?
手紙
・・・ありがとう

・・・どれもうれしいね。しかし、いちばん感動したものがこれ!

直子、天才!!

直子は絵を描くのがものすごく上手で、プログででも絵を描いたりしてくれていました。でもね、まさかTシャツになるだなんて(感動!)。超かわいいし!!この中のわたし毛沢東Tシャツ着てるし(笑)。ありがとう(;∀;)。マジでこれはウルウルきたけん!

注意書きを読むと、洗濯すると落ちるかも?了解しました。

かおりさんのTシャツを着用するにあたっての心がけ。

?着用する場合はインナーに何か着ます。

?そして着る前の日には必ずお風呂に入ります。

ということでさっそく身にまとってみました。麦わら、ビーサン、Tシャツ。

3人に贈るこのショット

ジムのフロントにて広げてやっていたために、このこどしたん?的な目で大勢の人に見られましたが気にしません。マジでわざわざ北海道に送ってくれてありがとうね。

そうだ。今日、あそこへ行こう。今日しかない!

その町は以前行ったことある場所。わたしがいちばん好きな花が咲いている場所。向かう空は少し軽そうだ、もしかしたら晴れているかもしれない。晴れていて欲しい。

その町は、「太陽に愛された町」「太陽を味方につけた町」と詠っています。

学校も ポスターも

無料で貸し出しをしてくれている黄色いチャリンコ、ひまわり号にて出発進行。そこには眩しい世界が広がっていました。もう、3時を過ぎていて人も少なくて、場所によっては独り占めできちゃいました。

あー今日。今日ここに来てよかった。
わたしを出迎えてくれたたーくさんのヒマワリ。ありがとう。

よそ見はダメよ☆ 後姿が好き☆ でも前もいい☆

ひさしぶりに見た
(写真ちょっとボケてます)
ひまわり大好き
with 直子Tシャツ☆
ひまわりソフト
香ばしくておいしい☆

しばらく、木陰で休む。

何てステキな一日なんだろう。

生きてるっていいね。
ゲンキでいることってありがたいんだね。
しあわせだと感じれるこころがあってよかった。
今日、はれてよかった。
青い空の下で今日を迎えることが出来てよかった。
今日この場所を選んでよかった。

この時期、北海道を旅できてよかった。
仕事頑張って旅に出てよかった。

ここまで大きくなりました

旅に出てよかった。






さって、今日は大好きなファミレスに行こうっと。

って、あるのかな、ファミレス。


画像の説明がいところは、クリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→