←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年7月30日(土) はれ?・・・かな <111日目>
出発地:北海道 その辺の駐車場 現在地:北海道 某所
走行距離:44.1km ★ 計:13413.4km 出費:220円
食費:220円


北海道・美瑛と富良野、ちょっとだけ晴れた空の下で。



昨日は目星をつけていた駐車場に実はトイレがないことにいざ泊まろうとしたときに気がついて(下調べ不足)雨の中を探したのだけど、水場はあってもトイレが見つからなくて、結局その辺の駐車場で眠った。これが意外と良くてぐっすり眠れたのである(本当に道端って感じ)。トイレ済ませておいて、水さえ少し持っていたら寝床の選択はもっと増えるんだなぁと思った次第であります。

とりあえず7時半頃起きると、晴れと言ってもいいのでしょうか、という遠慮気味のお天気であったので出発することにした。

まずは立ち寄ってはいたけれど、前回天気がよくなくて全然写真を撮る気にもなれなかった、かんのファーム。上富良野辺り?なんでしょうか。国道沿いにとてもきれいにラベンダーや、ユーカリや後なんだっけ?(;・∀・)いっぱいきれいな花が咲いているのです。でも、今日も青い空ではないんだけど。でもまぁ、前よりはマシかなぁ、って感じでちょっとだけ写真を撮ることにした。きっと次来るときにはもうこんなにきれいに咲いてはいないだろうからね。

名前がステキ
ストロベリーフィールド
かわいいです☆

うーん ・・・

という感じで、きれいなのに、天気のやつめ、くっそー(;∀;)。もう一体何回ここら辺りに来たんだろうというくらいなのに、天気に恵まれなかった。青い空の下で色とりどりの花畑を見る、それが次回の目標になりそうです。

やりたいことがあったので、それほど時間もなかったためにとりあえず道沿いを走っていると、前回行った美瑛の「ぜるぶの丘」がえらく黄色づいていたので寄ってみることに。何も食べてなかったので揚げたてホクホクの100円のかぼちゃドーナツコロッケを食べて、お花畑を散策。

1週間ほど前に来たときほど、花の勢いはなかったけれどそのかわり前はそれほどでもなかったひまわりたちが超満開!!前回はひまわりはちょっと早かったかなという感じだったけどね!今日はみんなに見つめれれてちょっとはずかしかった、って感じです。

かぼちゃドーナツコロッケ
@100
そんなに見つめないで べりーショート

前回きれいに咲いていたひまわりは花びらが落ちていて、それはそれで何だかとってもかわいかったです。おさるさんみたいで。亜斗夢の丘をぐるっと誰もいない道を歩いていると、何だかとっても気持ちがよくって、これから2週間働くことがなんだかとてつもなく長く感じられた。

やっておきたかったことを実行するために少々場所移動。

いい公園を見つけたので誰もいないうちに実行することにしました。

実は昨日、メロンを1玉頂いたのであります、ニヒ。

イエイ!

これをですね、こうしたかったのです。

黒ひげ危機一髪
with 100均果物ナイフ

果物ナイフではありますが、こんな風に本当に果物を切った(つきさした)のは初めてのような気がします、えへっ。

さっくり タネ、除去

では豪快にいっただきまーす。

うめぇ〜!! 公園のある風景
遠くから見るとテーブル占拠して
実に怖い女子!!

あまい・・・最初は念願どおり(チャリダーのにしかわくんのスイカを意識して(笑))かぶりついていたのですが、く、食えん!でもいけるところまではガツガツいかせて頂きました。そりゃ、公園にやってきたお兄さんもわたしの姿を見てスゴスゴと立ち去って行きましたわよ(爆)。

完食!(意外とお腹にきます) お約束、あはん☆

というわけで、一人大満足してその場を立ち去ったのでありました。

そしてお昼からお仕事の研修です。どきどきしたけど、いる人たちが人たちで緊張も何もないので(笑)、実に気楽に仕事を教えてもらったりできました。そしてときを同じくしてウラさんという、ニコニコ笑顔がステキなチャリダーの人もここにやってきた。

夜には、ある一台のバイクがやってきて、何だかみたことある?と思ったら、何と天塩のライダーハウスで会ったYさんがまた今日も1泊で札幌からツーリングに来ていたのだった。「うわ〜!」って2人して声を出したね。メルアドもなにも交換してなかったけど、こうしてまた逢えて本当に嬉しかった!

他の女性ライダーの人と話していたら、今度は和琴キャンプ場で、わたしが利尻で会ったハナさんと、宗谷岬で会った宮崎のあのBAKUちゃん号のゆいちゃんに会って、わたしのことを知っていることがわかった。

・・・まじでか。まじですか。いや。聞いてはいたけど、本当に旅人のつながりってすごいね。特に北海道に来てそれを感じる次第であります。何か人と人がすごく近い感じ。

ダンナを置いてきた名古屋ライダー、ケンケン言うからやたら親近感がわくなぁと思ったら岡山だったライダー、おっとりしてそうで実はよくしゃべる(笑)湘南ライダー、一日600kmを走るかっちょいい札幌ライダー、そしてへっぽこドライバーのわたし。いろんなところからの女子が集まった。こんな夜は初めてで、旅に出てこんなにいろんな個性的な女子と話せることなかったと思う(一対一っていうのはあってもね)。明日から早起きだからもう早くに寝たかったけど、最後まで今日は起きていようと思った。


画像の説明がいところは、クリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→