←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年8月10日(水) はれ <122日目>
出発地:北海道 某所 現在地:北海道 某所 
走行距離:6.1km ★ 計:13503.9km 出費:0円


北海道・蟹。


「エクスキューズミー」

またもや香港の人が迷いこんできた。何故にこの入り込んだ場所にやってくるのかわからないのだが、まぁいいや。2人は駅を捜し求めて居たのだが、とっても英語が堪能。この間のウォーミングアップがあったので、今日はまだ若干スムーズに会話が進みました(汗)。

タクシーが来るまでにその若いご夫婦とデザートを食べながら涼みつつ、話をした。何故、この北海道にやってきたのか訊いてみたら、

「ビコーズオブラベンダー」

との答えが返ってきた。

ラベンダーは香港には咲いていないから、この花が見たくて3泊4日でやってきたそうだ。あぁ。もっと早ければもっときれいに咲いていただろうに!でも、2人は日本のこの北海道に咲いている花を見て満足してくれていて、何だか日本人としてすごく嬉しかった。やっぱりアツイらしく、汗びっしょりだったけどね。

今までお互いに旅行で行った国の話をしたり(タイとフランスはお互いに行った事ある国だったから)、わたしの日本の旅の話をしていると2人の目がドンドンキラキラしてきて、きっとこの人たちは旅が好きなんだろうなぁと思った。タクシーに乗り込むときにものすごく感謝してくれて、いえいえこちらこそ、素敵な時間をという感じ。とってもさわやかな2人で話していてすごく楽しかった。

「ナイストゥミーチュー」

笑いながら去るときに出た言葉。

「ナイストゥミーチュー、トゥー」

よい旅を。やっぱり英語っていいよね。あー海外に行きたくなってきた。マイレージ貯まっているしなぁ。うむむ。

ここにいると、

「食糧難」

そのコトバとは無縁の世界だと誰もが認識するだろう。とにかく食料であふれているのだ(驚)。何と本日はおにいちゃん宛に、「蟹」が届いた。しかもハンパでない大きさ。それをおにいちゃんが片手に持ってフラフラと外を歩いていた。

・・・普通なかなかない光景だよねぇ、ん?。

その蟹が冷蔵庫に仕舞ってあるのを知っていたのでカメラ片手にこっそり進入。うぉ、でかい!!しかもついでにマジックで書いたとあるものを発見。果物に普通マジックで落書きはしないよね(笑)。というわけで蟹を貪りながらまたまた今日は外でバーベキュー。

どこまで記録は伸びるのでしょうか(;・∀・)。

今日のアイテム#1
カニ・かかってこいや
今日のアイテム#2
ちなみに昨日のでか肉
今日のアイテム#3
ラクガキ


画像の説明が
のものはクリックすると大きくなります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→