←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年10月8日(土) くもり、でも蒸し暑い <181日目>
出発地:神奈川県 なりすけ氏宅 現在地:山梨県道志村 道の駅 どうし
走行距離:85.1km ★ 計:20234.1km 出費1106円
GAS:1106円 


神奈川県→東京都→山梨県・会いたかった人。


昨日寝たのは3時過ぎ?今日は少しゆったりと9時半前に起床。すみません、のんびりとさせてもらって^^。まだまだ日記の続きが書けてなかったので、とりあえず進めておく。画像が多めのときはやっぱり苦戦します。

10時頃なりすけくんと一緒に朝ご飯を頂き、また食後のコーヒーでおしゃべりをしながらまったり。何だか本当に平和です。本当に茶里田家で都会に緊張していたハアトが癒されました。すごくわたしにとっていいところに茶里田家は位置してくれていました、そして、招きいれてくれたなりパパ・ママ、なりすけくん、本当にありがとうございました(ぺこり)。

まだ半分以上ある昨日の日記を完成させなければ。傍らではなりすけくんが「遅れのススメ」を説いてくる。やめてぇ〜(笑)。

で、お昼になってもどうにもこうにも仕上がらないので(爆)、もう諦めて出発の準備を。そこで
NGPアンドジム旅の夢のコラボ?が実現しました。

NGPの意味がわからないそこのアナタ、さぁ押してみよう。→NGP

マルオ攻撃!! ぐは〜!! イエイ

わたくし、ついにNGPのTシャツをゲットしてしまいました、いえい。そしてジム旅Tシャツを着てくれ、撮影に応じてくれたなりすけくんに感謝です☆念願のお宝画像を手に入れることが出来ました(涙)。

というかですね、3枚も画像を使って何が伝えたいかと申しますと、

「なりすけくん、ゲンキです」

ということです(笑)。ここにて大々的にお知らせしておきます☆でも何だかテレビの「あの人は・今」みたいですね(爆)。

実はなりすけくんには他にもいろいろ頂いてしまいました。

ツーリングマップル とある風景の写真と名刺

「左のは拾ったやつやん」

そういうつっこみはナシです(爆)。エッジの解約に行ったときに、どこならエッジが入るかわかるエリアマップをもらってきてくれていました。こういうのって嬉しいですよね(;∀;)。それと、なりすけくんが撮影した某風景の写真に今は幻の名刺。写真のウラにはサインをしてくれました、というか、わたしが無理やり頼んだんですけどね。マルオくんだ。わーい^▽^。わたしも晴れた日にこの風景のところに辿り着きたい。この風景だけでなく、なりすけくんの日記を読み、キレイな写真を見ながら何度わたしはそう思ったことでしょう。なりすけくんが旅をしている途中には会えなかったけれど、こうして会って話ができてすごくうれしかったです。きっと旅の途中で会うよりもゆっくり話ができたと思うし。うんうん。

パパママと
なぜかパパはなかよしさん風(笑)

そしていよいよ出発。本当に、2日間も泊めていただき、おいしいご飯ありがとうございました。お世話になりました!なりすけくんとはまた近々会いそうだけど?ん?

それからちょっとだけ東京方面を目指した。うっかり道を間違え、若干大回りになったのだが、道が空いていたので、かえって間違えてよかったんだと言い聞かせたり。

とある大型スーパーの前の郵便局に到着。お電話をしてみると「急行で行きます!」とのお返事。

旅にでてしばらくして、一通のメールが来た。

「長年、かおりさんの旅行記を楽しく拝見させてもらっています」

ん?えぇ?!

今、何だか信じられないくらいに毎日、アクセスカウンターがクルクルクルクル回っているのだが、その頃はそんなことはなく、まず、メールを送ってくれた人がいたことに、しかも女性からのメールにとても驚いた(女性は今でもレアです)。正直、めちゃめちゃうれしかったです。

わたしが初めてホームページを作ったのが、今から約5年前。その頃は「かおりの屋根裏部屋」というタイトルで、旅日記も書きつつ、日々疑問をみんなで解決・納得していくコーナー(例えば、何故ママチャリに乗ったおばちゃんは止まるときに自転車から飛び降りるのか、とか)・人間ウォッチングで大阪にいる人の人間観察結果などをまとめたりしていたのである(ちなみにちょっと前アクセスしてみたらほったらかしにしていたので消えてました)。

日々疑問と人間ウォッチングは人気があったのだけど、本当に作りたいサイトは旅日記だと思い、移転させ新たに旅日記だけのコーナーを作ったのが「現実逃避記・Kさんの場合」。

うむ、しかしタイトルが暗くない?別に逃げているわけでもないしということで、自分でつけたくせに失敗したことに気がつき、それからまた一つ経て、米.luv(こめどっとらぶ)へと変化してきたのである。なので正確なカウンターは米.luvの場合、+7000くらい。

ちなみにタイトルはアメリカ大好き・白ご飯大好きな、という意味からきていたりする(どうでもいいマメ知識)。そして、今回ジム旅はちょっと膨大すぎるかと思い、ちょっと独立させた感じ。

で、ちなみに以前の旅日記なのだが、はっきり言って自己満足で書いていただけなので本当に地味に運営していたのである。

ところがだ、ジム旅以前から読んでくれていたというではないか!かなりうれしいよね。

しばらくして車に乗って現れたその人物。それがカメトキさんである。

「どうもはじめまして」

実は北海道で会う約束をしていたのだが、いろいろあって実現しなかったのだ。だから是非とも東京で会いたくて。そう、カメトキさんにはこの旅の間にどうしても会ってみたかったのである。ついにその日が来たのです。

ジムに乗り換えて、カメトキさんのナビでサイゼリヤへ(←わたしのリクエストです)。さすがジモッチーです。やったーファミレスだぁ!

何と聞けば「現実逃避記」時代から知っているとのこと。いやいやこれは古い読者の方だったのですね。本当にありがとうございます。ちなみにこの旅で、「読んでいます!」と言ってくれた方で会う第一号がカメトキさんである。だからドキドキかな?と思ったのに、めっちゃ話が盛り上がってます(笑)。

というのも、カメトキさんもかなりの旅好き。しかもエピソード満載なのであります。さらに、掲示板・メールを読んでいてウスウス気がついてはいたのですが、人物的にめちゃめちゃおもしろい人なのです。

なりすけくんと同様、初めて会った気がしない。わたしは人見知りな人間のはずなのに(え?)。

2時位から6時くらいまで。女子って話好きですね(笑)。ノンストップでよく初対面で話せるなぁ。でも、同じ酪農の経験もあるし、旅好きだし、話題にこと欠かないんですよね。わたし的にはまだまだ話せます。うぅ。でもそろそろ移動しなければ。

カメトキさんにもジムTを着てもらいパチリ。先週TDLに行ったそうでおみやげももらったうえに、今日はごちそうまでして頂きました。本当にありがとうございました(;∀;)。楽しかったし、きっとまた会いましょうね!

旅好きな女子に出会えて本当に嬉しかった。カメトキさんも言っていたけれど、なかなか同性の人って見つけられないんですよね。是非に次は四国・関西方面で。お待ちしていますから^^。

今日は運転手が違います☆ ジムTで撮影今日2人目☆

え?ぐるりんTシャツまだ着てるって?

ええ、ファミレスでも着てましたとも。結構ね、気に入っちゃってるんです、えへっ。

それからここの道の駅まで走ってきたのだが、寝床はとてもよい感じで◎。でも走りやが空きそうな道ではあるんだけどね。夜うるさいかなぁ。残念ながらエッジは圏外。おまけに携帯も圏外。あちゃ〜!


画像の説明がのものはクリックすると大きくなるか、違う画像が出ます☆


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→