←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年10月13日(木) はれ <186日目>
出発地:長野県 む〜ん氏宅 現在地:長野県 む〜ん氏宅  
走行距離:?km ★ 計:?km 出費:800円
食費:800円  


長野県・よろこびは空の下に。


12:49

一度トイレで目が覚めたものの、また再び眠りにつき、時計を見てびっくり仰天。あの、お昼の12時なんですけど。む〜んさんは既に起きているようで車内にはわたし一人。寝たのは確かに3時を過ぎていたのですがさすがに寝すぎです。

む〜ん家に行くと、(もちろん)すでに3人は起きていました。あ、TOTO氏の顔が戻っている(爆)。どうやらあのままで外に出て小学生と「オハヨウ」と挨拶を交わしたそうです。くくくっ。いやいや、問題にならないといいんですけどね、ウププ。

さっそく昨日購入した牛乳カップヌードルを食べることに。と言っても、本日は4つのうち、2つがお湯(ノーマル)。2つが牛乳100%(アブノーマル)。注いだむ〜んを除いて3人で。

「最初はグー、じゃんけんポン」

最初に勝ったTOTOさん、なりすけくん、わたし、そしてむ〜んさんが残ったものをゲット。

しかし、勝った2人のメンズが牛乳100%を選んだのは何故なんでしょう。ガラムマサラ(カレーによく入れる香辛料)を入れたら何だかおいしいYO!やはり100%牛乳はちょっぴりクドイ様子でありました。

日記を書こうかとパソコンを手にしたとき、ここぞとばかりに?「せっかくこんなに天気がいいんだから外に行こうよ。」と誰ともなく。

「いやぁ、別に日記のじゃまをしているわけでは。」

と言いつつ、にやけているなりすけ氏が、く、くそぅ。3日分も溜まっているけれど。う〜む。しかし。本当に今日は空が真っ青でいい天気なのです!それに2人は今日、東京・神奈川へと帰ってしまうのです。だから余計にお昼まで寝ていた自分をバカだなぁと思いつつ。

「こんなに天気がいいんだから外に行こう!」

と言っている自分がいました。日記が溜まることよりも、出かけないことのほうが絶対後悔すると思ったのです。今日はむ〜んさんに車を出してもらい美ヶ原へ行くことに。

む〜んカーにて グネグネ道です

ところがいつもむ〜んさんが通る道が通行止めのため、違う道で。これがダメなんです、狭すぎて。すれ違いがめちゃくちゃ困難!乳を揺らしながら走る男性を含め、約10の罠を乗り越え(謎)、ビーナスライン→美ヶ原高原美術館方面へ。

山道をぐんぐん登りながら、ジムニーだとこりゃキツイだろうなぁとむ〜んさんに感謝の気持ちいっぱいでした。本当にありがとうございます。今日は本当に快晴。空が青くて、周りにあるたくさんの山々とどんどん目線が同じになってくるのがわかりました。あんなに暑かったのに空気がひんやりとしてくる。まぁ10月だと言うのに、全員半袖というのがおかしいのかもしれません。しかも、そのうち3人はNGP・Tシャツでめちゃくちゃ目立っています。

戸隠方面? ブンブン回っていました、青い!

外に出ると寒い。びっくり仰天です。

でもそこには浅間山をはじめ、ずらりと山が出迎えてくれました。すごいよ、この景色。ここにいる3人はみんな山について詳しい。だから「あれは◎◎山で、あの山はあっち方面で」ってスラスラ出てくるんです。そんな人たちが自分のすぐ側に居ることが嬉しかったし、3人をめちゃくちゃかっこいいと思いました。

TOTOさんがみんなにコーヒーをご馳走してくれ、あたたまったところで山本山小屋のほうへと移動。八ヶ岳が見える場所で、集合写真を撮ろうということになったからです。

そこには、山梨・静岡で見ることが出来なかった富士山もひょっこり顔を出してくれました。うれしかった。あれが日本一高い富士山なんだなぁ。みんながあれが富士山だよって教えてくれなければきっとわからなかったと思います。みんながいたから、笑えて、みんながいたから行けた場所。出会いって本当にすごいです。どんどんどんどん、新しいものを生み出してくれました。

3人には、心からありがとうを言いたいです。

美ヶ原だよ・全員集合!

富士山、ひょっこり見えました
う〜んこれでは微妙
ぐねぐねすぎです

暗くなる前に、そろそろ帰ろうかと帰路についたとき、「うわぁ」という空が。それまで青い空に凛々しく構えてきた山々が、夕日でほんのりと女の子のように色づいていました。感動と言うのはやっぱり空の下で感じることができるということ。わたしたちの好きなことというのは空の下にあるということ。晴れた日には外にでかけなくっちゃ。ということ。きっとそこには心トキメク何かがあるということ。それをすごく感じた一日でした。

雲海やぁ レディ×2
by。な

「写真を撮る人を撮る」というのがチームNGPの暗黙の了解。なりすけくんと、「普通同盟」を結んだのですがどうも「普通人間」というのはこのチームでは通用しないようであることを認識してしまいました(謎)。

おぉ、槍岳だ!!

さらには穂高の槍ヶ岳も見る事が出来ました。すごいですね、あのトンガリ具合!この喜びをどう表現していいかわからないです。

なりすけくんとTOTOさんは、8時前に長野を去ることに。3日ほど、本当にありがとうございました!3人と出会えたことでどんなに「あなたの知らない世界」が広がったことか。是非にまた会いたい。でも、絶対一番には寝ませんよ。「轟」とはオデコに書かれたくないので(爆)。

また会える、そう思っても一緒に居た仲間がいなくなるっていうのはやっぱり寂しいものですね。寂しいとは違うのかな。「あたりまえ」が欠けたときに感じるあの気持ち。疲れていると思うけど、気をつけてね。

夜は、「日記書いててね。」とむ〜んさんが言ってくれたのでせっせと溜まった日記を作成。その間にわたしのリクエストに応えてスペシャルチャリダーカレー(ニンニクたっぷり)を作ってくれました。

う、うまい!本日はかなり具が豪勢のようです。ありがとうございます。しかし、ニンニクが4かけも入っているとのこと。うむ、きっとヤバイ2人の女子であるに違いありません(爆)。

しかし、お陰で2日分書くことが出来ました。む〜んさん、ありがとうございます。あと2日分。楽勝ですね、ウフフ。


画像の説明がのものはクリックすると大きくなるか、違う画像が出ます。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→