←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年10月14日(金) はれのちくもり <187日目>
出発地:長野県 む〜ん氏宅 現在地:長野県 む〜ん氏宅  
走行距離:10.1km ★ 計:20690.9km 出費:3984円
(タイヤ代は特別予算とし、含みません)

食費:1238円 車関係:2746円  


長野県・ジムくん、さっぱりしました。


10日の日記も濃くてなかなか苦戦。11日、12日の下ノ廊下の日記を飛ばして13日の日記が完成したのが4時前。何か13日という一日が楽しくて。忘れちゃわない前に書いておきたかったのです(もちろん11・12日も楽しかったのですが、もうすでに遅れているので)。9日の日記をUPさせてもらったように、む〜んさんにCD−RWとパソコンをお借りして10日だけ更新。速いのですぐにできちゃいます。

そして4時過ぎに就寝し、朝は10時頃起きた。なかなかいい天気の模様。む〜んさんが洗濯物をするとのことなので、わたしもさせてもらうことに。手洗いじゃないって本当に素晴らしいですね。あっという間にできるので。

というわけで、む〜ん家にて盗電をさせてもらいながら11日分の画像処理。あぁ、ショック・・・ボケている画像が多い。一枚入魂で撮らないとね。

お腹が空いたので、ひさしぶりに納豆マッキーを作ることにした。む〜んさんも納豆は食べれるということなので召し上がってもらいましょう。

ちなみにですが、昨日む〜んさんが作ってくれたチャリダーカレーにはニンニクが4カケばかり。そしてです。今日のご飯のお供にも怪しいものが。

昨日のチャリダーカレー でた!シソにんにく

間違いなく、む〜ん部屋だけでなく、わたしたち自身もクサイはずです。いいのかなぁ、女子2人が。と言いつつ2人でニンニクをボリボリ。実は心配なんてしておりません(爆)。

力もついたところで?、む〜んさんに、確認しながらカタカタ。サムネイルの画像だけで史上最多の35枚(汗)。画像が多い=書きたいことも多いと言うことなので、いつもの3時間コースではもちろん無理です。画像だけ並べて、キレイでした、感動しました、で終われたらなぁなんて思ったりしちゃうこともあるのですが、やっぱり読んでくれた人が一人でも「日本のココに行ってみたい!」と思ってもらえたら、と思うのであります。

1箇所での画像が多い=ステキなところ。なのであります。つまり、力がついつい入るのも画像が多いところ、というわけでして。時間がかかるのですね、ハイ。

15時半までやっていたのだけど、どうにもこうにも終わりそうにないので、む〜んさんにお付き合いいただいて、お店を案内してもらうことに。

というのも、ジムニーのタイヤがもうスリップサインが出てるんです。この4本に命を預けているわけなのでさっさと換えなければ。しかし、お店がどこにあるかわからないので、む〜んさんにカーショップを何軒か案内してもらうことにしたのです。

3軒案内してもらったのですが、見積もりをしてもらったら3軒とも工賃とタイヤ処分料が違っていたのにびっくりしました。一番最初のお店が一番安かったんですけどね。

アンビリーバボーというテレビ番組で、尾びれを失ったイルカの、義足ならぬ義尾びれ?をブリジストンの人たちが会社負担で試行錯誤を重ねて完成させ、イルカが泳げるようになった話の特集をしていて、その話に感動したわたしは必ずやタイヤはブリジストン、と思っていたのですがちょっと差額がありすぎて。車屋の友達の意見も仰いで、迷いに迷って今回はTOYOタイヤということになりました。ごめんね、ブリジストン。

少し早めだったけれどついでなので、オイルとフィルター交換もしてもらうことに。

手術中 溝がちゃんとあります!

出発するときにはあった溝が、旅で20000kmを越え徐々になくなっていくのが目に見てわかりました。途中でタイヤ交換はしなければ、とずっと思っていたのですが、ようやく換えることが出来てほっと一安心です。しかし、まっさらなタイヤってこんなに溝があるんですね。ひさしぶりにこんなタイヤを見て驚きました(笑)。

うむ、運転していても何だかやさしい車になったような。。む〜んさん、今日は付き合ってくれてありがとうございました!実は今日は夕方、む〜んさんのお家を出発する予定だったのですが、タイヤを換えてもらってお店を出たのが既に17時過ぎ。軟弱なわたしはもう1泊む〜んさんのお世話になることにしました。本当に居座ってしまってすみません。

「日記書いていてくださいね。」

そう言って、む〜んさんがチャリダーカレーにとろけるチーズを乗せたまた違ったバージョンのカレーを用意してくれました。本当においしいです。ありがとうございます。

特製カレー む〜んさん、なりすけくんオススメ
とろ〜りクリームプリン

11日の日記が出来たところで力尽き、む〜んさんとお酒タイム。ちびりちびりと飲みながら、旅の話、恋愛の話、いろいろしました。お酒を少しづつ飲みながら、こういうのっていいですよね。旅でも恋愛でも、今自分が思う気持ち。明日死んでしまうかもしれないのなら、今のこの瞬間の自分の気持ちを大切にしたい、そう思って今まで生きてきた。

それができるってとても幸せなことなんですよね。(←しかしこれをわがままと言うのかも)


画像の説明がのものはクリックすると大きくなるか、違う画像が出ます。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→