←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年10月22日(金) くもりのちはれ <195日目>
出発地:兵庫県神戸市 むっくん宅 現在地:兵庫県神戸市 むっくん宅
走行距離:0km ★ 計:21810.4km 出費:257円
食費:257円 


兵庫県・ぐうたら。


夜型か否かと訊かれたら、たぶんわたしは夜型だ。

仕事で朝早いのとかは全然問題ないけどね。朝のさわやかさも好きだけど、夜が長い方がもっと好き。でも、仕事でない限りやっぱり夜寝て朝起きるほうがいいと思っているので、旅に出ている間の生活ってとっても◎。

しかし、むっくんは夜勤の仕事なので、お休みの日も基本的にできるだけ寝ないで起きている。

つまり一緒に起きて、あいのりを見ていたら、寝たのは4時前(驚)。

起きたのは当然お昼前であります。わたしまで一緒にこれでいいんでしょうか。

「日記書いてね」

そう言ってくれるけれど、いざ電源豊富なありがたい環境に置かれると、実に遅くなっちゃうんです。気が散るものもいっぱいあるし、あの狭いジムの空間での戦い。充電バッテリーがなくなる前に何とか、と言うある意味戦争気分を味わわなくていいからね。毎回かなり気合を入れて書いているんです。緊張感がいっぱいで。だからあれから解放されるってすごく嬉しかったりするんです(爆)。日記書くこと自体は好きなんですけどね。

って言い訳ですよね(汗)。はい、書きます。

せっせと書いて1日分完成。全然追いついてません。でももう今日は満足です(え?)。

ある材料で、ひさしぶりに親子丼を作ってみる。うーん、みりん入れすぎた?と思ったけれど、タマゴを入れたらいい感じに仕上がった。よしよし。

くもり空だったのに、徐々にさわやかな青空へと変わって行った。これはおでかけしなくっちゃね。

「アイスクリーム買いに行こうよ。」

もちろん、行く先はシャトレーゼ。関西にいたら、シャトレーゼ以外に考えられないです。今日はうずまきソフト4個入り1袋・つぶつぶラムネが入ったアイス6本入り1袋・クリームチーズアイス6本入り1袋。

はて、一体何本食べる気なんでしょうか。

カタカタ ドン

むっくんは夜、お仕事へとお出かけ。ちょろっと掃除をしてから、あいのりの続きを見たり、むっくんのパソコンで高速ネットを楽しみつつアイスを次々と食べていく。あぁ、何ていい身分なんでしょうね。

食べた本数=計3本。明日はPちゃん確定です、あはっ。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→