←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年11月3日(木) くもり <おやすみ中・・・計5日目>
出発地:愛媛県某市 実家 現在地:愛媛県某市 実家


愛媛県・嵐再登場。


昨日家に着いたときにはもう、日付が変わっていた。

お風呂に入りさっぱりした後、アップしてなかった31日の日記を更新して3時頃眠りに就いた。

キャァキャァする声で10時頃起きると、また2人のアラシ(姉の子供ね)が登場。

「えーかおりちゃん、まだパジャマなん?」

お母さんよりうるさいなぁ(笑)。しかし子供にそう言われるとさすがに恥ずかしいのでそそくさと着替える。
知床の特集を母が録画してくれていたので、しばしビデオ鑑賞。

しかし、こどもってどうしてゴロンと横になっている人の上に乗っかってきたがるのか。どっちか一人がやりだすと、我も我もともう一人もとなると収拾つかなくなるわけで。こっちも結構で応戦しちゃうよね!

5歳と2歳に本気を出したところで泣くのはわかっている。泣かせたら余計事態はややこしくなるので(騒音問題)、「グルグル旋廻飛行機」くらいでこらえておく。ぜぇぜぇ。

その後は、カタカタと1日の日記を仕上げた。

今日のBGMはドラ吉がくれたマッキーと持っているglobe。さりげなく音楽がかかっている空間って本当に優雅。

しばらくほったらかしにしていた画像をCD−Rに焼くと、10枚にもなってしまった。くだらない画像も多いから、プリントしたいものを選別していかねば。

夕方には、りゅうぽんとお散歩へ。

ヨシヨシ

家に帰ってしばらくすると、こどものお迎えに姉が登場。りゅうぽんと姉は以前から相性が悪いので、吠え方で姉が来たのがわかる。

姉と母親の還暦のお祝いの京都ツアーについて話し合いを。姉の旦那さんが出張でお出かけする11月の最後の土日になる模様。

あーだこーだと、決まったような決まっていないような。でも、わいわいとこういう計画をすることが楽しい。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→