←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年11月7日(月) はれ! <おやすみ中・・・計9日目>
出発地:愛媛県某市 実家 現在地:愛媛県某市 実家


愛媛県・焦、悩。


今日もいい天気だ。出かけたい。

お昼になっても依然部品が届いたとの連絡はなく、「いつ届くかわかる?」とメールを打ってみた。

「それがわからんのよ。入ったら連絡するよ」

うーむ。見てもらったのが29日。元凶がわかったのが2日。そして今日が7日。

まさかこんなに時間がかかるとは思わなかった。これでわたしは週末に某所に辿り着けるのだろうか。まぁ、山でなければいいんだし。本当は剣山にも行きたかったけれど、もう明日直らなかったら予定大幅変更で海岸線を通るルートで出発するとしよう。山は・・・また車を直してから?うーん、困ったなぁどうしよう。予定がキチキチである。

ならば今日、某おすし屋さんと松山のとべ動物園にでも行こうかと思ったのだが、どちらも月曜日は定休日だった。残念。

11月分の国民健康保険を払いに行ってなかったのを思い出し銀行へ。今日は母親が車で出勤していたので原付で出動した。

お気に入りの靴
そのE クラークス

今日はいい天気なので、足を伸ばして原付で渡ってみたかったのだ。

また来ました 下から見るとやっぱりデカイ

今日のしまなみ海道もいい。この間自転車で来たときは時間もなく、途中で引き返したのでひさしぶりに大島まで行ってみることにした。原付で片道200円。

賽銭箱
嘘です、料金箱ですよ

料金箱の前には管理所みたいなところがあって、スタッフの方が居たりいなかったりという、適当具合がなんとも(笑)。

ブ〜!! 大島の道

瀬戸内海で育ったわたしには、穏やかな、海に島が浮かんでいるのが海だと当たり前に思っていた。だから初めて室戸岬から太平洋を見たとき、その激しさと遠くに何にも見えない海の広さにびっくりした。宮城の松島を見たときは「結構やるやん」と思ったけれど、改めて多くの島々を見ていると、瀬戸内海も負けないくらい綺麗だ。

大島のいきいき館が道の駅だと初めて気が付いた。旅に出るまで道の駅に寄ることもほとんどなかった。道の駅の存在を知らなかったくらいだから。

道の駅・いきいき館 ポンジュースグッズこんなに デコポンシャーベット@250円

熊本で食べた「デコポンソフト」がおいしかったから選んだシャーベットはイマイチで残念。甘さだけでまとめるのではなくて、もっと酸味がを出して欲しかった。ジモッチーとしては「おいしかった」と報告したかったけれど、嘘は書けない。

夕方からはひたすらデータをカタカタ。

このパソコンにはエクセルが入ってないから、どうまとめようか。悪戦苦闘しながら、先月分までのデータを書き上げた。見にくいと思うけれど、そこは勘弁してちょんまげ。コンテンツを5つも増やしてしまった。作ったからには、最後まで作成できるようにしなければ。


画像をクリックすると大きくなるものもあります。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→