←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→
2005年11月12日(土) はれと見せかけて・・・くもり一時雨 <207日目>
出発地:奈良県室生村
道の駅 宇陀路室生
現在地:三重県名張市
青蓮寺ロマンの森キャンプ場
走行距離:29.8km ★ 計:24360.7km
      (うちムーブくん787km)
出費:1686円
食費:786円 お風呂:600円
観光費:300円 


奈良県→三重県・赤目四十八滝紅葉ツアー。


寝袋の中で目覚ましの携帯が鳴った_5:50。

遠くで時折トラックが通過する音が聞こえたので、眠りは浅かったのかもしれない。近くにいたなりすけくんやTOTOさんはまだ寝袋に包まっている。ウエケンさんはテントの中。

勇気を出して外に出ると、寝袋の外は想像以上に寒かった。寝不足の体に冷気がまとわりつく。

しばらくするとピースケさんとガジューさんが登場。おはようございます。そしてランニングを終えたビーチランナーさんがさわやかに?登場。

えっと、朝からランニングとはすごいっす、さすが一味違いますね。おはようございます!

みんな続々と集合しだしたのですが、中でも何だか目が離せない人物が。それはね、

ピースケさん!

「はじめまして、はじめまして、いやぁ、はじめまして!」

そうまず先制パンチを食らった昨日。3度も「はじめまして」と言われ、面食らったわたしは1度しか「はじめまして」と返せなかった。

ん?これでいいのか?(謎)

そして今日、明るいところで見たピースケさんはネットで見て思っていた方と全然違っていたのである。まぁ、大抵の人って違うんですけどね、ネットで見ていて思っていた方と。実際わたしもそうみたいなんですけど、アハハ。

それぞれに朝ご飯を食べ、チャリ組(ウエケンさん、ぴく坊さん、ガジューさん)が先に出発し、続いて轟組が赤目滝へと向かった。で、赤目周辺で仕事を終えてから昨日神奈川を出発した、ある意味鉄砲玉なりすけ兄(?)・なかよしさんがステキな色の車に乗って登場、元祖鉄砲玉・む〜ん嬢とこれまたはじめましての忍者娘・あじゅ姫が登場。

・・・えっと総勢何名になったんでしょうね(爆)。

TOTOさん、なりすけくん、ガジューさん、ぴく坊さん、ウエケンさん、ピースケさん、ビーチランナーさん、なかよしさん、む〜んさん、あじゅさん、わたしの11名(現時点)でしょうか。軽めの団体となった、ティームNGP。いやぁどうもどうも^^。団体割引が使えるかと本気で思ったのですが、(確か)30名からでした。

以前、この赤目四十八滝に来たときは7時前。がらがらで人っこ一人いなかったのだが、今日はびっくりね。いっぱい人がいるね。バスも停まってるね。お店も開いているね!さすが紅葉シーズンである。

というわけで、みなで連れ立って赤目四十八滝散策がスタート。

あじゅ姫となりすけ忍者の
2ショットでスタート?

クリックしたそこのアナタ。一発目の写真から失礼いたしました(爆)。

この前回は一人で十分に堪能したので、正直、滝そのものよりも大勢の旅をこよなく愛する仲間と、こうしてわいわい言いながら歩けることが何よりも嬉しかった。この場にこうしてちゃんと来れたことが嬉しかった。

がじゅーさんがデジカメを滝ポチャしたり、「はだかさん」「はだかさん」と呼んでいると「はだかじゃないですから」とビーチランナーさんからイエローカードを突きつけたりされつつ(;・∀・)、のんびり歩いていっていた。

サンちゃん? にんまり☆

写真大好き下ノ廊下組 何とかチビ三脚を立てようと
がんばるあじゅ姫
傘やガジュ丸が気になるところ

朝ここに向かうときには晴れを予感させる空だったのに、実際着いてみれば曇り空。紅葉はう〜ん、微妙なところ。それでも秋を感じさせてくれる場面があちこちに散りばめられていた。

リアル・さんちゃん
前におばちゃんに教えてもらったところ
家出中の彼が戻ってました
ちびっこたちが
流されぬよう頑張っています

みんなまったり中 お気に入りの荷担滝

そして事件が起こったのは荷担滝を過ぎたところだった。

ペースが何だか一緒の下ノ廊下組。TOTOさん、む〜んさん、なりすけくん、わたしの4人が前のみんなから少々遅れて歩いていたときに、ふと誰かがつぶやいた。



「うわ、ネコや」



・・・

うひゃひゃひゃ!!

ちょっとすごくない?ちょっと前にbBsで盛り上がった一輪車・轟ネタ。掲示板を覘いてくれていた方ならばご存知のはず。何てタイムリーなのだろう。一輪車、通称ネコと呼ばれるこの車。このメンバーでネコを見つけられたこと、運命のようなものを感じずにはいられなかった(え?)。

少し前で待ってくれている?みんなをよそ目に、我を忘れて写真撮影をする4人組。えぇ、今日は土曜日。紅葉の時期の土曜日。人の多い土曜日。人がいっぱい通る土曜日。

それでも撮りましたとも!

わたくし、
上の車を務めさせていただきました
車×4

・・・あほすぎる。いい大人が、ウププププ。

でもね、
あほすぎ結構!(きっぱり)楽しくて笑えたらいいのだYO!「クール」だとか「辞めておく」といった言葉に無縁なみんなが、わたしは大好きだと思った。

恐ろしや、雨降滝^^; ちらほら黄色く染まっていたり

そうこうしていると、颯爽と歩いていくリュックを背負った少年が。

「おぉ!でんくん〜!!」

なりすけくんのHPによく登場していたでんくん。えぇ、もちろん知っていますとも!中学生チャリダーでんくん。峠もガンガン越えていく少年なのでガチッとした感じかと思っていたのですが、びっくりね。華奢な感じのかわいい(中3の男の子にかわいいは失礼か?)男の子。しかし、雨男でんくん登場により、そのせいか雨がぽつぽつと降ってきたのである。

今日って晴れじゃなかったっけ。

「みんなで集合写真を撮ろうよ!」

そうなったとき、みんなが三脚を立てている間(これだけの人数なので数が・・・)一人のM男が11月の冷たい川へと飛び込んで行ったのである。

M男(仮名)は「冷たすぎて痛い」と言いながらも、その表情は喜び、いや「悦び」に満ち溢れていた。

・・・マ〇です、本当に〇ゾですね。

そして集合写真を後ろから三脚を立てて撮ったとき、一人の半ケツ男が映っておりました。実に、実に危険な団体です!!

Mさんです でんくん登場 あえて半ケツ男の名は
書きません
一人視線ばっちりいるし!!

そして赤目滝を出て、みんなしてへこきまんじゅうをパクリ。中には2つめに突入している者、食べ終わった途端へこき野郎に変身する者とまぁ、これだけ人数がいればいろんな人が。

「へこきくれ〜!」

おならまんじゅうを食べ終わった後、早めに寝床へ移動しておこうということになり、程近くにある赤目滝キャンプ場へ行ったのだが問題が発生。


当日の予約は受け付けてないんです、泊まれません


ぬ、ぬ・・・ぬぁんだって?!
あじゅ姫が問い合わせたときに、「宿泊の際は前もって予約を」と言われたそうなのだが、なりすけくんが次に問い合わせたときには「当日でもOK」と言われたらしい。だから予約をしなかったそうだ(人数が確定しなかったのでそりゃそうだ)。ところが行ってみれば、管理人のおじさんたちのシフトを前もって組むそうで、今日の夜は泊まりがなかったため管理人の人が誰もいないから泊まれないと。

あの、キャンプ場で当日ダメって初めて聞いたんだけど、しかも、今日って紅葉の時期の土曜日だYO!しかもこっちは10人以上の団体だYO!団体を逃がすなんて、全くやる気ないよね(爆)。

というわけで、そこのおじさんに訊き、そう離れていない名張市の青蓮寺湖畔ロマンの森キャンプ場へと移動することにした。ここでなかよしさんとビーチランナーさんはバイバイです☆本当におつかれさまでした!なかよしさん、大変だけど運転気をつけて。

かわいいなかよしカー

ロマンの森キャンプ場の管理人のおばあちゃんのご好意で、特別の料金で15畳の部屋を2部屋貸してもらえることに。うわーいやったね!おばあちゃん、ありがとうございます^▽^。

ロマンの森キャンプ場
左の建物の2部屋です

それから名張で遅いお昼ご飯を食べ(すでに3時)、各自闇鍋の具材やお酒を調達。みんな何を買っているんだろう。鍋のベースはキムチ鍋。うむむ。まずはアボガドを手に取ったわたしだったのだが、誰かとかぶりそうな気がしたのでこんにゃくゼリーに変更。

・・・いや、これは解けてなくなるかもYO!と思い、大福もちにしようかと思ったのだけど、でかいのしかなかったのでやっぱりナタデココに再度変更(爆)。にやり。しかしまだわたしは本当のNGPメンバーのおそろしさをわかってなかったのである・・・

それから月ヶ瀬村の温泉へ行き、さっぱりした後キャンプ場へ戻ると一台の車が。黄門、いや肛門さまが登場しておりました!これで2人減って2人増えたので結局11人?!

それから夜の鍋の用意となりました。第一弾はあじゅ姫が家から持ってきてくれたおいしい野菜をメインに、まずみんなでおいしいキムチ鍋を食べ、そこからピースケさんが前もって作っていたという(さすがやはり只者ではない、笑)、アミダくじにて闇鍋の班分けを行うことになった。1人ね、1アイテムどころか最高3つ隠し持っている人がいるのでね。こわいよ(;∀;)。

鍋の準備風景 まだ平和でした、このときは・・・

というわけで結果、このように。

前半闇組 後半闇組
がじゅー氏 ピースケ氏
あじゅ姫 む〜ん嬢
なりすけ氏 ウエケン氏
肛門氏 TOTO氏
轟 かおり でん氏
ぴく坊氏

ルールは簡単。

@暗闇でそれぞれのアイテムを鍋に入れる。
A暗闇で食べ、中身を想像・当てる。
B電気をつけて物体を確認、誰が入れたかを当てその人間性を評価する(爆)。

そしていよいよスタートしました(コワ)。

・・・!!

前半組みが具材を入れ、3分ほどグツグツとしたとき、まずみんなでニオイチェックをしてみることにしました。

くんくん、クンクン、くんくん、クンクン・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・!!!


おえっ!(涙目)


もうそれは、鍋のニオイではありませんでした(脂汗)。甘いニオイ、何かわからないけど生臭いようなニオイ。これはただならぬものが入っている気がして見えない敵にみんな凍りつきました。特に、特に、この前半組には何ていったって大エース・なりすけ氏がいますから(爆)。何が入っているかわかりません、多分・・・想像もつかないものが入っていると思われます。

1人、お玉2杯のゲロ鍋、いやいや、キムチ鍋を取り、頂きます。

・・・ホント、やばいニオイ(;∀;)。

そう思ったのですが意外や意外、思ったほど味は悪くありませんでした(後でピースケさんはリバース寸前で涙目でしたが)。

・・・ふむ。

えっと、自分で入れたナタデココでしょ、うずら卵でしょ、キノコ類がいくつかでしょ、サラミでしょ。

バナナも入っていたそうなのだがわたしには当らず。つぶつぶしているのは高菜の模様。あと、アゲみたいなものが入ってるんですけど?食べたことあるようでどうしてもわからない。何だ、こりゃ?んー


エクレア


そう言ったのは大エースなりすけ氏でありました。あぁ〜!!エクレアかぁ。誰も当てることができなかったなりすけ氏、さすがであります(完敗)。でも、甘いカスタード部分は本人がすくって大当たりだった模様(爆)。

ゲロ鍋その@

あの悪臭の原因はキノコ類が半煮え状態な上に、ほのかな高菜臭、が主な原因だったと思われる。意外とわたしは食べられたので計4杯ほど食べちゃいました、あはは。

そして少しの間を置いて第2弾へと突入。2弾メンバーの中でだと一体誰がダークホースとなるのだろう。暗闇でニオイをかいだとき、これはいけると思った!普通の人なんだと思った。めちゃくちゃおいしいニオイがしたから。でもね、すくってみるとね、すごい嵩!何入れたの?めちゃくちゃお玉が重くてドロドロしてるんですけど(汗)。

・・・で、食べるとね。



オエ!(涙)



たこやきはおいしいでしょ、あんまん?もわたしは大丈夫、でんくんが買ってたおかしなキノコも大丈夫、でもどうしてもダメなのがありました。

トマトと棒。

トマトが変なエキスを吸い込んで、やばい。まずい(;∀;)!

そして棒?何だ、この棒は?超クソまずい(失礼!)んですけど!これって食べたことないかもYO!サラミくらいの大きさ・太さ。プリッツじゃないけど、そういう感じの食べ物。


「ビーフジャーキーです、
犬用の」


そう言い放ったのはリアルタイム日本一周人のウエケン氏。ぬあにぉぉ!!犬用はわからんって(爆)。いかん、ニオイにだまされ、油断しておった。なりすけ氏に並ぶキング・オブ・闇鍋がいたとは・・・完敗!こっちのほうがましだと言う人が多かったけれど、わたしは断然後半の方がきつかった。本気でゲロるところでした(泣)。あと何故だか爪楊枝が当った人もいました(爆)。

第2弾ゲロ鍋
・・・見ないほうがいいかも^^;
最後処理人・ぴく坊氏

そんなゲロ鍋を処理したのは・・・こう見るとぴく坊さんがいっぱい大量に残った鍋を食べてくれたように見えるのですが、実はがじゅーさんが、「キツイ」と言いながらいっぱい食べてくれていたのをわたしは見逃しませんでした(その漢を見せた?写真撮ってなくて申し訳ないです。あのゲロ鍋から目を背けたかったもんで)あと、まるごとニンニクもいっぱい食べていただいてありがとうございます(笑)。

というわけで少々お腹の気分は悪いものの?楽しかった!それではそろそろ・・・おやすみ☆

そうそう、ちなみにこんな結果でありました。

前半組 投入品目 轟評価
がじゅー氏 きのこセット・高菜 ××
煮えていれば〇
がじゅーさんが
悪臭の元だった模様
なりすけ氏 エクレア ××
わからないものを
入れたのはさすが
肛門氏 サラミ
サラミ超おいしい☆
あじゅ氏 バナナ・うずら卵
うずらは神様
バナナ食べたかった
轟 かおり ナタデココ 自己評価になるので

後半組 投入品目 轟評価
ピースケ氏 たこ焼き
大阪魂を感じました、激うま
む〜ん嬢 あんまん・りんご
意外とわたしにはいけた
ウエケン氏 ビーフジャーキー(犬用) ×××
キングオブ闇鍋氏
犬用は勘弁してくれ(;・∀・)
でん氏 ふさふさキノコ
・・・食感が変
TOTO氏 柿の種・プチトマト ×
プチトマトがわたし的には×
エキスを吸い込みすぎ?
ぴく坊氏 コロッケ
全くわからず

あなたはどちらならば食べれそうですか?


画像の説明がいものは、クリックすると大きくなるか、違う画像が出ます☆
注:この日以降の日記は14日にゴールをし、自宅の電源豊富な場所で書いています(爆)。



















・・・とそんな平和に終わるわけがありません(爆)。

常日頃の復讐が!!姉さん事件です。集団リンチです!!

男に襲われ、やられ、
、悶える?なりすけ氏





そして、





犯行後

プッ・・・

ププ・・・・・・・・あひゃひゃ

いやいや、笑えますね、いつもやっているなりすけくんがらくがきされてるYO!おもしろすぎますね!ごめん!なりすけくん、本当に笑いすぎました。

笑いもさめやらぬ頃、外に出ると月明かりの下、輝く星々が!楽しかった。楽しかった。みんなで今日の一夜を過ごせて本当によかった。ありがとう。


画像の説明がいものは、クリックすると大きくなるか、違う画像が出ます。
注:11日以降の日記は14日にゴールをし、自宅の電源豊富な場所で書いています。


←前の日へ  ★★★★★  次の日へ→